症状を先生に話して、尿検査、エコー、レントゲン、採血と続きました。

採血は今日中には出ないけど、と言われましたが。

 

診断は、膀胱炎。

抗生物質を処方され終了。

効く人は1日2日で治ると。

 

事実、私もすぐに排尿痛と残尿感は取れました。

でも肝心の頭痛と熱が良くならない。

 

ほぼ同時期に起きたので原因は1つと勝手に思っていたけど、

これはもしかしてセパレートなの?

 

辛い2度目の週末を結局、迎えることになりました。

 

ただ、薬の効かない頭痛は、エイヤでカロナールを2錠追加したら、ほぼコントロール出来た。

ロキソニンにカロナールだなんて、オーバードーズだよなと思いつつ、

もうこれしかやりようがなかった。

※私は薬剤師の有資格者です。皆さんは真似されないようにお願いします。

 

頭痛がコントロール出来たら、少しずつ元気が出てきたのですが、

でもやっぱり高熱続きっていうのが気になるし、

それにもう一つ、普段経験しない症状があったんです。

 

それは先週月曜日から毎晩続く”盗汗(ひどい寝汗のこと)”

夜中に2度3度と起きて、足も手も体もびっしょりで着替えないといられない状態に。

布団もシーツも汗で濡れてしまう。

 

やっぱり自己判断は怖いので、調べに調べて、月曜日に総合診療科を紹介状なしで受診することに決めました。

 

続く