ブログへのご訪問、いつもありがとうございます。
ここのところ就活のストレスか、外食が増えている私なのですが、
FBで繋がっているお友達で、東京本社時代の派遣さんの投稿を見て、
深く反省しました。
それがどんな内容なのかというと、
彼女の愛犬は老衰が激しく、昨秋(11月)獣医さんの見立てでは余命一か月、
と言われていたのに、
この8月現在、健在で、食欲もあり毛並みもよく艶もある。
獣医さんも驚きの寿命延長。
獣医さんもつい、まだ生きていたの?と仰ったそうです。
その食事の内容が、犬なのですが、とても贅沢なのです(笑)。
変なもの(加工食)はほとんどなし!
彼女は仕事をやめて、つきっきりで看病し、
お犬さまが食べられそうなものを試行錯誤して、与えています。
マヌカハニーウォーター
牛乳屋さんが作ったアイスクリーム
お肉(人が食べるようなお肉)を潰して、その中にビタミンなどのサプリを入れる。
すいか
カステラ
鶏のシチュー
鹿のシチュー
鶏ハム
お肉屋さんの焼き豚
ブロッコリースプラウト
10割雑穀
豚レバー
雪塩
プロテイン
四葉の牛乳
カッテージチーズ
鶏ハツ
ガラチキンスープ
焼き団子、すあま
などなど。私よりいいものを食しているかもしれない、と思うほど(爆笑)。
ほんと、人と同じくらいの食費が掛かっていると思います。
お肉はブレンダーで潰しているようですが、
この手間暇(+お金)、そして飼い主の愛情で、愛犬は生き永らえているのだと思います。
もう立てないから、散歩もできなくて、車いすのようにカートでお散歩に連れ出しています。
歩けないお散歩でも、すごく喜ぶんですって。
食生活や生活環境で、きっと、寿命の長さは変えられる。
彼女の日々の投稿を見ていると、そんな気にさせられます。