ブログへのご訪問、いつもありがとうございます。

 

昨日、病院で診察や検査の順番を待っている間に、

書類を出していた2社の、選考結果の連絡が来ました。

 

東京の会社:書類選考通過できず。(メール連絡)

 

関西の会社:電話面接、通過。

 

関西の会社の方は、エージェントのご担当が、

わざわざ電話してきてくれました。

普通は通っていてもメールでの連絡が多いので、

ご担当も、“でかした!!!”って感じで、

メールを書く時間ももどかしく、急いで私に伝えてあげたい、

と思ってくれたんだと思います。

 

先日の話では、電話面接に通れば、かなり内定に近づくという話だったのに、

“やはり懸念は、経験が2.5年で短いことを先方が気にしているんです。

まだ油断はできませんよ!”

 

と言われてしまいました。

 

いや、油断なんてしていませんよ。

これからも最後まで最善を尽くすのみです。

 

こういうのは最後の最後までどうなるか分からないって、ちゃんと分かってますって。

社会人経験長いんで。

 

でもねえ。今更、この経験の長さを変えることは出来ないから、

短い間でも、これだけの経験をしてきました、ってちゃんとお伝えしないとね。

 

私ね、分かっているんですよ。

単に経験年数が少ないから、じゃなくて

“この年齢で、その経験年数だから気になるんだ”ってこと。

 

もう少し若かったら、その若さ=これからの可能性、でカバーできると思うのよ。

 

この現実を突きつけられると辛いけど、やるしかない。

 

先方の私に対する感触は、決して悪くなかったって。

活発な人だから、もしも未経験のことをやるにしても、きっとできる人だろうって。

それは言ってもらえました。

 

次はWeb面接になりました。

初顔合わせです。

日程はこれから調整してもらいます。

 

お盆が近いので、お盆前に実施できるかどうか、

微妙なところみたいです。