ブログへのご訪問、いつもありがとうございます。

 

先ほど転職エージェントに、私の都合に関して

メールで連絡を入れました。

 

お盆前までの間の1週間で、都合の良い日を、と聞かれました。

 

正直、ちょこちょこと予定は入っているのですが、

先方は部門長さんが出てこられるそうなので、

お忙しいくて時間を工面するのが大変だと思われますし、

自分が最初から煩わしい人、と思われるのも嫌なので、

 

(ある1日だけ外して)、いつでも何時でも結構です。

 

と回答しました。

 

なんか試験対策みたいでいやらしいのですが、

行間に先方への気遣いを少し込めました。

 

もちろん、先方が求める人材像というのが最初からありますから、

気持ちや姿勢が伝わっても、ダメなときはダメだと思うんですけどね。

 

さて。

今日から少しずつ、具体的に面接対策の準備を始めようと思います。

何しろアラフィフでの再就職。

どうするのが一番良いのか、情報も少ないし手探りにはなりますが、

自分の考えられる範囲で、やれることをやってみようと思います。