いつもブログへのご訪問ありがとうございます。
緊急事態宣言が出る少し前から、府営、県営のテニスコートが使えなくなり、
テニススクールも休校、
とっくの前から市営コートは閉鎖、
図書館も閉鎖。
海外旅行はもちろんのこと、国内旅行にも行けなくなり、
周辺のスーパー銭湯(温泉施設)も軒並み閉鎖。
もちろん外に飲みにも行けない。
散歩したとフェイスブックに書けば、stay home save livesとコメントされ行きづらい
(でもこれは行きますけど)。
一人暮らしの私は発狂寸前です。
でも多くの人が我慢している。
私だけ好き勝手する訳にはいきません。
で、どうなったかというと、晩酌の飲酒量が増えました。
まだ暑い季節にはなっていないので、この時期は普通なら350mlのビール1本で
満足なのに、今は2本目に手が出てしまいます。それも毎晩。
夜のテニススクールがなくなって、暇を持て余しているんです。
元々、あまりテレビは見ない方なので、ラジオを聴きながら飲んでます。
身体には良くないですよね。
2杯目は自作ハイボールが続いていたのに、もう駄目です。
抑えが効かない。
Yahooニュースを見ていると、イオンに普段より家族連れが多かったとか、
吉祥寺は人が溢れていたとか、8割減になっているのは横浜と銀座と新宿くらいだ、なんていう
自粛を打ち消すような報道がたくさん。
自分が我慢してもこれじゃなあ、と悲観的になってしまいます。
===
おまけ
家でたこ焼き。3年ぶり。明石のタコ使いました。奮発。
先日アマゾンで買った入浴剤。気分だけでも。約50回分で1650円。CPいいですよ。
※循環式はダメなので、入浴剤を入れたら湯沸かし器のスイッチは切っています。
それと念のため、お湯を抜いたら早めに水で浴槽を軽く流します。

