ようやく旅に出たいと思えるようになりました。

 

お断り:どこへ行った、何を食べた、という闘病とはかけ離れた日記的な記録はしない方針なため、

今回の記事は、そういう気持ちになるほどやっと回復した、と言う内容で投稿しております。

 

10月から、私はしばらく失業保険で生活をする予定です。

会社の早期退職制度で退職する場合、法的には会社都合扱いと取ってもらえるようです。

1社に長く勤めたので、最長での給付は330日となる見込みです。

 

失業保険をもらうための手続きですが、最初の1週間は待期期間で、離職票が届くまではハロワに申請も出来ないので、

ふとこの期間を利用して旅に出たい!と思ったんです。

突然、何故か急にそういう気持ちが湧いてきた。

 

旅好きな私。でも手術が決まってから今日まで、自ら積極的に計画して旅行したい、という気持ちが起きませんでした。

 

小さな一歩。だけど何だか自分がかなり元気になれた気がする。

また少し、自分のいつも、に近付けた。

そのことがただ嬉しくて。

 

 

以下は蛇足ですが、旅程は1週間。バンコク経由で最終目的地はラオス。一人旅。

バンコクまでのLCCが何と22000円弱(往路は手荷物のみ、復路は預け荷物代込)。

 

ラオスはのんびりするところ、らしいので、珈琲片手にメコン川を眺めながらのんびりし、

タイでマッサージを受けて癒されて来ようと思います。