執着とこだわり | 3カ月でインナーチャイルドを癒し魂を覚醒する!インナーチャイルドセラピスト養成講座

3カ月でインナーチャイルドを癒し魂を覚醒する!インナーチャイルドセラピスト養成講座

埼玉県入間市のおうちサロン☆いちばん星で
数秘術、インナーチャイルドカードなどを使って
あなたの人生に輝きを取り戻す、いちばん星セラピーを
提供しています。

おはようございます(*^ー^)ノ♪
いちばん星☆の青木愛笑ですニコニコ

昨日、今、大人気のカウンセラー
心屋仁之助さんの本を読みました。

読んでいると、その中に
執着とこだわりの違いについて書いてあるページがありました。

執着は、手放せないもの
こだわりは、大切にしたいもの

執着とは、それを手放すと怖いもの
こだわりとは、それを追及して、愛して譲れないもの

深いですよねドキドキドキドキ

執着は見返りを求める愛の形
認めて欲しい、感謝の言葉を期待する

ありがとうの、言葉を心の中で期待している
見返りに執着する心


でも、こだわりは相手の反応はどうのこうではなく、自分が勝手に喜ぶことにフォーカスします☆

見返りなんてない...
あるのは自分が、そうしたいからやる

ただ、それだけ


期待もしてない
そんな心の状態です。

ありがとうの、声が聞きたくては・・
執着なのかな?

笑顔になって欲しいのは
執着なんかな?

なんて珍しく、真面目に考えました。

見返りを求めないことラブラブラブラブ


これって、結構難しい世界だと思いませんか?


1389227714488.jpg 





Android携帯からの投稿