スリフトパトロール  | 2度目の海外生活inアメリカから帰国しました

2度目の海外生活inアメリカから帰国しました

元イギリス&アメリカ駐在妻

イギリス(ダービー)&アメリカ(アラバマ)生活を記録として書いています。

最近スリフトショップ、いわゆるドネーション(寄付)ショップがアメリカにはたくさんある事を知りました。

スリフトショップ(ストア )とはドネーションをベースに、ありとあらゆるものを無料で受け入れ、格安で販売している。

非営利で何かしらの慈善事業に繋がっている

リサイクルショップのことです。

 

調べてみるとスリフトパトロールしてファイヤーキング やアンカーホッキングなど発見している方がたくさんいました。

羨ましい酔っ払い


と、いう事で私もスリフトパトロール始めました!


とりあえず、近くのスリフトショップへ。





ミルクガラスのフラワーベースを発見!

裏を見ても特に刻印はないのでたぶんノーブランド。

ミルクガラスが好きなので購入。$2.99

ミルクガラスのフラワーベースを集めて飾るのも素敵かもデレデレ



ファイヤーキング ないかな?と食器の棚を見てたら、


ん?ミルクガラス?


裏を見たらarcopal FRANCE て書いてあるびっくり


アルコパルのマグカップ を見つけました。




ソーサーもあったのかな?

見当たらないけど…


ま、いっか。

花柄が可愛いから買っちゃお。


各$0.49



レジで何か言われたけどよく分からなかった滝汗

レシートを見たら半額になってたゲッソリ

今日は半額だよって言ってくれてたのかな?

3つで$2でしたチュー

めちゃ安い!!



ステイホーム中に断捨離した人が多いのか店の外には山積みのドネーション品が。

あの中にお宝はあるのかな?


ちょくちょくスリフトパトロールしなくちゃなチュー