先日、お客様とラウンドレッスンに行って来ました^_^




場所は、静岡県浜松市
レイク浜松カントリークラブ





冬のゴルフは寒さが心配ですね笑い泣き





朝イチはグリーンが凍ってたりしますよね





浜松は私の完全な主観ですが、冬でも少し暖かく感じますニヤリ
気のせいなのか体感気温が少し高い気がします





一度行ってみてください


ゴルフをするのに大切なのは、現状の課題に対する短期目標と、理想を目指す長期目標ウインク





目標に合わせ、お伝えすることも変わってきます





今日お伝えするのは
コースマネジメント
良く耳にする言葉ですが





その中には

コースのマネジメント

スコアのマネジメント

ショットのマネジメント




この3つが合わさりゴルフのマネジメントは成立します




目標スコアが高くなればなる程、各項目の考え方は濃くなりますウインク





次回はこの3項目について書きます





お楽しみにニコニコ






この写真は先日食べたクリスマスケーキ🍰




食べた分また消費しなければ・・・ガーン







やしの木MANA GOLF STUDIOやしの木

名古屋市名東区貴船一丁目328アラカワビル1F