☆(今さら)春休みの日帰り電車旅@碧南☆ | お母さんとどっか行こ‼︎〜子どもと遊びと食い道楽、介護もね〜

お母さんとどっか行こ‼︎〜子どもと遊びと食い道楽、介護もね〜

子どもと遊ぶためならどこまでも‼︎
あ、でもなんだか最近食べてばっかかも(笑)
そして、
30代から両親の介護始まりました。
元虐待児、ひとりっ子の中距離介護の本音しか無いブログ。


どもー。

夏真っ盛りに春休みネタですんません桜

昨日、退職してから初めて朝まで起きずに寝ましたzzz
完全に仕事のことが抜けるまでに10日ほど掛かりました。

やっと溜まってるネタも書く余裕が。

春休み、子ども2人と日帰り電車旅してきたんでした。

地元ローカル線名古屋鉄道に乗って碧南へ!!


まずは九重味醂さんで見学。


コロナ禍を経て、縮小された感じの工場見学でしたが、話を聞いてきました。

(お土産はありません。隣の直売店で試食してみりんとか購入)



見学後は、うなぎの十一八さんで昼食ナイフとフォーク


子ども達はいまだ美味しいうなぎに出会えてなかったんですが、ここのがお気に入ったようで、また行きたい、って珍しいこと言ってますニコニコ


お値打ちで美味しいうなぎ、ごちそうさまでした!



お昼の後は、ちょっと歩いて碧南海浜水族館うお座


義実家に近くて、長女が小さい時に時々来た小さい水族館。


ワンコインで入れて、展示もそこそこ、外にはビオトープ。


小さい子ども連れにちょうどいい大きさだと思います。


いつも義実家のある駅で降りちゃうけれど、そこから先に足を伸ばして日帰り旅。

同じ県内なのに楽しいールンルン


誰も乗ってない電車にぼーっと揺られる、いいね。


イベントバナー