どもー。
ご無沙汰してます、生きてます![]()
介護方面の手続きはいったん休止中。
でも、子どもの事でやらなきゃな事満載でしたー
![]()
そんなわけで、
仕事も詰まっていてご無沙汰です。
この夏休み、高2長女と専門学校の体験入学へ行きました![]()
いろいろ悩んだんですが、今のところ動物看護師か理学療法士で絞ってます。
小さい時から動物が好きで好きで、ドルフィントレーナーが夢になったりしてましたが、現実的に考えて狭き門ね、とやめて。
近いうち国家資格になる動物看護師になろうかと思うも、長女は血が苦手。
いくら獣医の助手でも手術立ち合いもあるし、動画で慣れようとしばらく頑張ってみたけれど、やっぱ無理やわ、って![]()
で、私に似て超現実的な長女が次に選んだのは理学療法士。
(安定して稼げる仕事と考えての)
全く違う方向ですが、この仕事に就いてお金を貯めて好きな動物に会いに行くんだそうです。
それは馬。
オリンピックの馬場術を観てすっかり馬にハマってしまい、競馬はやらんけども観るスタイル![]()
私も一緒にハマってしまって(笑)
でも一応動物看護師がどんな勉強をするのか、とか見学に行くのはいいんでない
と夏休みに体験入学行ってきた次第。
別館にいろんな動物がいて触れて楽しかったです![]()
こんなん居たり、
こんなん居たり。
我が家の愛すべきペット、セキセイインコの雛の餌付けやってたり![]()
![]()
癒されてきてしまった(笑)
コロナ禍だったり、次女と留守番役の夫の仕事の都合であったりでここ以外行けていないのですが、理学療法士方面の体験入学も行かねば![]()
住んでるところから学校への便は良くて、体験入学ついでに美味しいランチも食べてくるあざとさ。
雀おどり總本家さん。
長女は和食が好きなんで、ここに行く確率高し。
私はいつも欲張って甘味付き![]()
ごちそうさまでした![]()
今日は久しぶりに介護ネタ無しブログでした。

