☆山梨旅行⑨切り絵の森美術館deランチ@☆ | お母さんとどっか行こ‼︎〜子どもと遊びと食い道楽、介護もね〜

お母さんとどっか行こ‼︎〜子どもと遊びと食い道楽、介護もね〜

子どもと遊ぶためならどこまでも‼︎
あ、でもなんだか最近食べてばっかかも(笑)
そして、
30代から両親の介護始まりました。
元虐待児、ひとりっ子の中距離介護の本音しか無いブログ。

※山梨旅行記、最終日ー!

身延山から、次に向かうはお昼ごはん爆笑

富士川クラフトパーク!

{9F71AF6C-0DD7-4175-8826-6F4A7D7FD64A}

風は強いけど、いい天気でした太陽

こちらには、切り絵の森美術館や、道の駅がありますが、とりあえずお昼ごはんジンジャーブレッドマン

カジュアルフレンチレストラン
スヴニールさん。

ランチはシンプルに、お魚か肉かを選ぶランチ¥1404〜。
そちらにサラダ・デザート・ドリンクセットをプラス。

{639D85A7-45CB-4016-809B-19CC8E8F2285}

この日は、約1時間の待ちがあって待ってる間にお魚品切れショボーン

スープはグリーンピースの冷製スープ。

さっぱりうまラブ

{9B67A9D0-170F-4791-86BC-E5E11921873C}

メインのお肉は、ポークステーキ豚

これが柔らかくってうま過ぎラブ

{55A0372A-2130-4424-8435-8280C8DD7CE4}

デザートは、シュークリーム乙女のトキメキ

こちらも皮がパリパリでうまし。

ちなみに次女は、

{BE3EB079-36DD-4390-8FD2-80502C44D8E0}

お子様ランチでしたが、ハンバーグ、エビフライ、ナゲット、チキンライス、プリン。

あまりこのテのお子様ランチは食べませんが、この日はプリン以外完食っウインク

美術館があるためか、上品なランチとなりました…(笑)

お昼ごはんの後は、

富士川・切り絵の森美術館。

{45097AA2-CBE9-4E43-8A1F-ADB5BF78ECF7}

こちらは、常設館が2館と、企画展が別館にありますが、今回は常設館2館を見られるチケットで。

昔見た切り絵とは違う!

切り絵ってこんなにスゴイの!?

と驚きばかりでした。  

{3F112180-5CA6-4E35-907B-B9F04ECCBA23}

薔薇もたくさん咲いていたりと赤薔薇

他にも、飛び込みで出来るクラフトイベントなんかがあるこちら、ゆっくり見て回るのもいいかもしれません。

さて、いよいよ帰路につきます。

つづく。


にほんブログ村のランキングに参加しています!
よかったら1ポチお願いします(^∇^)