ねぇ…、いっとんちゃうよ?一反(いったん)やよ?小5まで真面目にこうやって覚えてたの、ある意味奇跡(笑)
時々長女の天然ぷりを書いてますが、忘れないように呟いていこうと思います
今日は、ODNのオペレーターのお兄さんに感謝の話(T ^ T)
実は一昨日の夜、突然ネットが使えなくなったー⤵︎⤵︎⤵︎
夫は、パソコン大好きで、家に現在5台のパソコンが居ます。iPadも3台あるしーゴニョゴニョ…。
なんか、大きな声じゃ言えないけど(笑)
でも、私はなーんも分かりません
ブログだってiPhoneからしか投稿した事ありません
でも、一昨日急にネットが使えなくなったんです。
今の世の中非常に不便
それを夫が脳みそフル回転で復旧を試みるも、なんともならず、かろうじてコミュファさんには繋がりコミュファ側には問題は無いという回答→後はプロバイダーさんに問い合わせてみてね
で一昨日夜は終わり…。
眠れん(笑)気になって(笑)
復旧しなかったら、通販の明日の〆切どうする
とか考えて
←
で、昨日は午後の空いた時間にODNさんに電話するも、全くオペレーターには繋がらず、待つ事約30分
草むしりしーの、洗濯物取り込みーの、保留音の優雅な曲をスピーカー通話にしてBGM(笑)
やっと繋がって出たお兄さんが、あんまり詳しく無い私に頑張って言葉を選んで教えてくれてね。
多分、イライラしたと思うんですよ、私に
結果、簡単に言うと、考えられるのはコミュファさんとODNさんとの間に不具合が生じてるんではなかろうか、と。(なんかいっぱい話したけど複雑だから割愛(笑))
そっから指示に従ってまたコミュファさんに電話して、コミュファのおじさんもまたよく出来る方に当たって
あんだけ一昨日悩んでどうしようもならなかった事案が解決しましたー(๑>◡<๑)
全てがそうとは限りませんが、こういったネット関係のトラブルは、カスタマーセンターの評判が割りと良くなかったりします。たらい回しにされたり、延々繋がらなかったりと様々ですが、今回は良かったー
ネット関係は夫の担当、と私はノータッチだったもんで、私が解決に役立てた事にも感動して小躍り
←つられて長女も。
今はネットが使えないとホントに困りますからね
すいません、いつもと違う話で長々とマニアックな話。
お付き合いいただいてありがとうございました
ただ、オペセンはいい話があまり出てこないし、分かりにくく説明してるとしか思えなかった今迄の経験とは間逆な出来事もあるよ、ってこと。
スゴくすっきりした一日の〆でした
