うまくいかない親子関係を

くやんでばかりいませんか?



過去の行動や苦しい思い出に

なんとか修正をかけたくて

今を頑張っても、

やっぱり過去って変わらないですよね。



何が悪かったんだろう、、

あの時のあの言葉かな、、

と、いつも同じ

一方向からばかり見ていると

親子の関係は同じ姿しか

見ることができません。



逆に、「過去は変えられない。」

だったら自分のこの経験を、自分の

強みとして自分に生かしていこう!

と考えてみたら、



同じ今までの経験が、

ガラッとその意味を

変えてしまう事があります。





もしかするとあなたは

そんな変容の過渡期に

いるのかもしれません。



それではここで、

うまくいかない親子関係を

強みに変えて、あなたの

使命を楽しむための

3つの秘訣をお伝えしますね。



❶ 自分が嫌われている、

避けられている、

と感じる態度や行動が、

実は子どもが自立していくために

子ども自身も苦心しているのだ。

ととらえて、


自分自身の子離れの時期も

来たのだな、、と受け止めながら

親子関係のケアを一旦やめて、

自分のケアをする時間を作りましょう!



❷ こんな時こそ思い切って、

今までやらずにいた事、特に

子どもを理由にやって来なかった事

勇気を持って一歩踏み出してみましょう!


まさに使命を楽しむとしたら

何をやりたいですか?

この問いに答えてみて下さい。



❸温泉や習い事など、

気軽に出来そうなことで、

親子関係からくる悩みや気の重さから

気持ちを逸らす事ができるものをみつけて、

新しい出会いや、

環境の変化を取り入れてみましょう!


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


特に❶に、年齢は関係ありません。

一般的に言われている発達過程は

あくまでも参考なのです。



あなたには、

あなたの時間の流れがあるのですから、

常識と言われているものに気を取られず

振り回されずに、


自分は本当はどうしたいのか?

どんな風に使命楽しみたいのか?


という事に意識をしっかりと

向けてみてくださいね!


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




親子関係は簡単なようで
一番難しい関係性といっても
いいかもしれませんね。


でも、
案外と寄り添い方を変え、
今の環境や心の中に、
新しい空間を取り入れてみると


悩んでいたことに新しい風が吹いて
くるものです。
ただ頭の中で考えてばかりいると
どうしても動けなくなりますが、


上記の❶〜❸でできそうな事から
ぜひやってみて下さい。


きっとあなたにも
何かひとつ心の重石がとれるような、
新しい風が吹いてきますよ。


そして、使命を生きるための楽しい
道筋が見えてくるかもしれません。


ぜひ親子関係がうまくいかなかった経験を

強みに変えていって下さいね!


あなたにはきっと
楽しいことが待っています。



応援しています。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


現在、魂の声を聴く専門家mana では、

もっと親子関係を探究したい

もっと境界線を明確にしたい方のための

個人セッションを開催しています。


下記のリンクからご確認ください🩵




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


YouTubeでは、

カードリーディングを通して、

魂の声を聴き、目覚めへのヒントを

配信しています🩵


下記のバナーからご視聴ください🩵