娘は、2歳4ヶ月前です。

好きな色は 赤!!

色に関しては1歳8ヶ月くらいのときにブームがあって日本語も英語も識別できてはいたけど、好きな赤ばかりで書きたい、塗りたいがすごくて。

真っ赤な塗り絵や、お絵かき帳が沢山あります😅💦



それが最近?2歳すぎてくらいから、少しづつ上達してきていて、久々に塗り絵をさせると、「ママー、エルビスのeyesはblueよ!」とか、「my ball is red,yellow,and,blue!」なんかを言いながら、わたしに塗ってといったり、自分で色々考えながら塗ることができてきていました!


まだ好きな赤多めだけど😂😂

お絵かきにも変化が見られてきているので、記録しとこうかなぁ。

育児書とかは読まないので、子どもの絵や塗り絵に関しての知識は全くありません😅🙏

このzippyたちの塗り絵はお買い物した時についてくるA5をA4に拡大コピーしたものです🌼