合理的な配慮の提供

皆さんおはようございます☀️

4月1日から合理的な配慮の提供が
始まるみたいです

思ったことが2点あります

1点目が障害者に対しての配慮は
今まででも普通にやってたと
思うんですけど合理的とはなんだと
思ってるんですよね

自分の中で思うことは
障害者も特別的な形ではなく
一般的な人と同じように扱うということに
なるのかなとそうすると障害者枠で
採用していた人達にも一般的な人達と同じような仕事をしてもらうということ

このラインて結構難しいのかなぁって
思いました。自分も就労支援に行ってて
今作業しています

できることできないことって
あるし長時間働けないしそういったところを普通の一般的な人達と同じことをしてもらいますって言われても無理だということ

2点目が障害者も一般の方と同じような
仕事をすることにより賃金も上がるのかなと思ってます

同じような仕事で賃金も以前と同じだと
あまり意味がないのかなと記事を読んで
感じました

今日は午前中からお昼まで
就労支援行ってきます

皆さん今日もファイティン🔥