うつの反対は生きる活力

確かにそうだなぁて思いますね

生きる希望っていうか
そういったものがないとなかなかね
やる気って起きないですよね

自分中では生かされてるって思ったから
立ち上がろうって思ってましたけど
なかなかそういった生きる希望って
持てないですよね

自分は昨年目標が4つあって
3クリアできてあとは体重を10キロ落とすじゃあ深夜歩こうって思ったわけわけで
なかなか歩くのもできないんすよね

正直何回も挫折はしたんですけど
あそこまで行って帰ってこようとか
継続っていうか習慣っていうか
とりあえず10キロ落とせば
自信がつくかなと思って
コツコツやってたのが
ずっと続けられたのかなぁ思いますね

ストレスを無くすってことは
なかなか難しいですけど
減らすっていうことはできるのかな

自分は環境をガラリと変えたのが
1番だったかな
今は就労支援に歩いて行けるし
ご飯もあったかいものが食べれるし
自分のペースでできるし
楽だなぁっていう感じですね