子供よりまずは自分の生活






自分の考えは
自分自身の自立が先で
自分の老後がどういった生活になるか
ていうことを心配するんですよね

そこには子供のためにとかって
入ってないっていうのが正直な感想
子供世代にお金の作る仕組みを
引き継ぐというのはあります

子供のためにと思えば
投資もしてると思うし
自分の生活でいっぱいいっぱいていう
親も多いんじゃないかなと思ってますね

あとは子供との会話ていうのも
自分は親との会話ってほぼなかったし
投資の話とか親子でするっていうことは
全くないからそういったところも
問題かなぁとは思ってます

親が投資をしていて
お金が増えるっていうところを
子供が目の当たりにする

投資てすごいんだと思いその子供達が
成長していってお金が増えて
そして子供を作ってまたその投資て
凄いんだよという会話が増えていけば
家族ていいなと感じ子供作ることへの
抵抗が少しは減るかな