昨日は1時頃かな?
心ゆくまでゲームしてニコニコハート



とっても楽しかったラブ



主人にも
付き合ってくれた父母にも感謝ニコニコ飛び出すハート



少し朝寝坊してから帰宅したら
主人とおチビで
庭の葉っぱ拾いながら
遊んでたラブ
お気に入りの時計してラブ
ありがとう&可愛いラブ








 



話は変わるけど
主人の部下に2人女性がおり
そのうちの1人が性格悪いガーン



あまり詳しくは書かないけど
随分前から私は性格悪そうだなぁと
話を聞いて思っていた。
かなり端的に言うと
マウント取りたがりな人なのかな。




2人のうち
性格悪い方じゃない女性は
前の上司に冷遇されて
とても辛い思いをしてきた。
冷たく接されて
給料も上がらずだったと。



この2人で女性は仕事していて。



性格悪い方は(言い方お願い
冷遇していた上司に好かれていたので
もう1人の女性を見下していたみたい。



2年程前から環境が変わり
今は主人が上司に。



辛い思いをしてきた女性を
きちんと評価しており
お給料も待遇も色々と改善したと。



性格悪い方は
勤務態度もだらしなくて
(遅刻や突然休も多かったり)
その辺を注意したりして
大分2人の立ち位置も変わってきたかも?



性格悪い方は
今、すごく居心地悪いかもねてへぺろ




私が働いていた職場にも
とんでもない人がいたけど
結局自分に自信が無いから
誰かと比較したり羨んで
負けたくないとか思って
それがマウントに繋がるのかなぁ。







主人はあくまで
客観的に見て、評価してるけど。



私としては
冷遇されても頑張ってきた方を
きちんと評価した主人を
偉いなぁ、流石だなと思うし
その方が少しは報われただろうから
良かったなぁと。



主人が上司になり
とても良かったと思ってるとニコニコ





私、昔っから人間観察?を
よくして来たのもあり
性格の善し悪しというか
人の根底が透けて見えたりする。



ふとした時の表情とか
発した言葉とか
文章(メールやLINEやブログもかな)とか
人より敏感に感じ取る所がある。




ズボラな性格なのに
こういう所だけは笑い泣き





好き嫌いとは別で
この人はこういう人なのだなぁ。と
思いながら付き合う。



皆そうだろうけどニコニコ





まとまりが無くなってきたけど
最近色々主人の職場の話を聞いていて
やっぱりそうだったかぁ!と
思う事が多々あり。



少し自分の見る目に自信が付いた笑い泣きのと
人知れず不遇な環境でも頑張ってる人は
報われて欲しいなと。




そんな事を思ったという
独り言ブログでした爆笑





さて、お買い物行こニコニコ
おチビの春物パジャマ買いたいなニコニコ