朝起きた時は
37℃なく、平熱にニコニコ


ただ少しグッタリしてきて
熱計ると、37.7℃と上がってきたショボーン



母から
おチビどう?と連絡があり
状況を話したら
鼻と喉が辛そうだから
小児耳鼻咽喉科に行こう、送るから。と。




年末にも行った病院で
Web予約しているし
小児耳鼻咽喉科でもあるのが
めちゃくちゃ心強く、気に入った病院。
早速予約取れるか見たら
午前中でも空いてる枠があったので
すぐ連れて行く。




コロナかインフルの人もいて
隔離されたりしていたネガティブ
流行ってるよなぁ。。


診察室で状態を話す。



土日高熱があった事。
昨日も昼間は下がったけど
夜はまた熱が出た事。
今朝は平熱だったけど
また熱が出てきてる。
鼻水もすごいのと
喉が痛いのか
食べるの大好きな子なのに
途中で食べるのを嫌がる。



と、話をした。


耳、喉を見てもらい
中耳炎は大丈夫OK


喉は真っ赤に腫れ上がってる程ではないが
もちろん赤い。
溶連菌では無さそう。

扁桃腺の横?の免疫が闘う所が
(おチビが泣き叫んでおり
  きちんと聞き取れずドクロ
闘った残骸で、白い膿っぽいのがある。
これが痛みや違和感ともなり
食事もしづらいのかもしれない。
辛いと思う。





鼻水も吸引して貰った。



発熱してから日数も経っているし
上がったり下がったりしてるって事は
風邪だと思う。



結構辛そうだから
少し強めの抗生物質を出すが
3日間だけにします。
もし3日飲んでも改善しない場合は
土曜日にまた病院に来て下さい。
他のお薬は1週間分出しておきます。



との事で、診察は終わりましたにっこり



先生、また熱上がった時の為に
解熱剤も出して貰えませんか?
とお願いしたら
5回分出してくれましたニコニコ



ブログで色々アドバイスを下さったお陰で
解熱剤もGET出来ましたえーん
本当にありがとうございますえーん




母が迎えに来てくれて
薬局に行くと
混みあっているのと
色々調合が必要な薬なので
40分程時間掛かるとガーン



おチビ、眠そうだったのだけど
帰宅してから寝かせたかったし
母とスーパーに買い物に行き
明日も外出しないで済む様に
色々買い込んでから、再度薬局に。




無事💊貰って、帰宅ニコニコ




薬剤師さんが



溶連菌ですか?
結構強いお薬出てるって事は
身体しんどいですよねショボーン



と言っていたので
割と今回は重めの風邪っぽいですショボーン



4日間も熱出てるなんて
初めてだしえーん



帰宅して熱計ると
38.3℃あったので
解熱剤を飲ませて、お昼寝におやすみ




扁桃炎なのかな?
膿が見えると先生言っていたし。


扁桃炎って
確かかなり高熱出るんだよな。



おチビ大泣き
抗生物質と解熱剤で
少し楽になるといいな大泣き大泣き大泣き



お薬貰えたし
病院行けて良かったえーん




色々アドバイス下さった皆様
本当にありがとうございますえーん飛び出すハート



子供が体調崩すと
親までドヨンとしたり
不安でいっぱいでしたが
心強かったですえーんハート




薬が沢山だし
おチビは熱あるしで大変だけど
何とか乗り切ろう...赤ちゃん泣き