これまでの妊娠3回。

正常出産は1回
流産1回
死産1回。

毎回高温期中盤から気になりだす
妊娠超初期症状。

それはもう検索魔と化し、
ネガティブなポジティブ人間となる毎度。

これは私の記録としての記し。

【1回目(タイミング法)】

妊娠発覚   生理予定日2日後
まさかのタイミング法1回での妊娠。

気持ち的にはゆったり構えてました。
▲症状
風邪でもないのに吸えない鼻水(少量)
オリモノ少なめ(のちに水オリモノ多量に変化)
胸 変化なし

以上。

この時24歳で、母親の癌が発覚し予定より早目に妊活しようってなってた時期で、奇跡ってあるんだって思ったのを覚えてる。
(母親の癌は術後治癒し、今は元気)

【2回目  (自然妊娠)】

妊娠発覚   生理予定日1日前
この時既に潜在性高プロラクチン血症。

妊活に疲れて服薬も体温記録も、全て辞めて旅行に行ってた頃。

▲症状
朝早く爽やかに目覚める
(低血圧な私には普段ありえない)
鼻水
着床期下腹部痛(チクーーーーン)
息子の突然の夜泣きが毎日始まる
(生理予定日1週間前から)かんむしかな?
胸の血管、青筋が凄かった。
「あ、この胸見たことある」で確信。
(胸が大きくなって乳輪がふっくら、全体的に張って見えるけど柔らかい。授乳中と同じ胸でした)

結果、服薬無しで妊娠出来たのは、妊活ストレス解放からの旅行で気分転換出来た事、気候的に暖かい季節だった事が関連してると思う。

でも、やっぱりお薬飲まないと駄目だね。

卵子の質が悪かったのか、赤ちゃんがいない卵だけが成長し、最後は変形し流産という結果。

【3回目   (タイミング法)】

張り切って挑んだ周期。
ミトコア始めた周期。
基礎体温はガタガタだったけど、
服薬も完ぺきで、基礎体温も36.7度を下回ると、HCG注射に通ってました。(ほぼ毎日)
▲症状
高温期9日目辺りで不思議な夢を見た。
夜に湖のほとりに居て、突然メンディーそっくりな神様が現れて神々しくて....
「お待たせ申した」
って言った瞬間に湖が空一面星空みたいに
黄金に輝いてさ、目を奪われたんだよね。
起きてからは、確信するには早い時期だったけど
予知夢かな、と思ってた。
{BB4F4A15-1A10-493D-988C-35836EF1FC2F}
こんな感じww

それから息子の夜泣きが始まり
鼻水が出だして
下腹部痛も(チクーーーーンとね)
胸の張りは無し
オリモノは白いサラサラ(生理前いつもは黄色いペタペタになる)
下痢になった
高温期入ってからいつもは、快便でもお腹が常に張ってるのに、今回それは無かった。

ただこの子は心拍も確認し、
母子手帳も貰って順調だったのに
14週の検診で心拍止まってた。
さっきまで成長してた様な大きさでした。

......書いてたらまた泣けてきたから、
この詳しい記事はまた今度改めて書こうかな。



以上が私の妊娠超初期症状で
毎回同じなのは
・吸えない鼻水が出る
・息子の夜泣きが始まる
・着床期にチクチクとな微弱な下腹部痛ではない、チックーーーーーン!痛っ!って思わず声出る下腹部痛。(この激痛が1度でもあれば◎)
・朝早く爽やかに目覚める
・普段生理前便秘なのに下痢になる

この5つかな。
基礎体温は何時もガタガタで1回目の正常出産の時なんかは、生理予定日36.4度位でした。低
胸の張りもバラバラ
オリモノも、生理予定日数日過ぎないと変わらないかな。

悪阻は全部食べ悪阻で、食べないと気持ち悪い。
常に眠い、ダルイ、何もしたくない
目は覚めてるけど、頭は寝てるみたいな
そんな感じ。


妊娠とは奇跡で、出産出来る事はもっと奇跡で
元気に育ってくれる事はもっともっともっと奇跡で

なんてありがたい事かなと思う。

しかし
3回目の奇跡体験(夢)には本当に驚いた。


深層心理とかじゃないと思う。

言葉には表せないけど。

お化けは信じるけど、神様なんて都合のいい心の拠り所じゃん、いないいないって思ってた私が、夢の中で神様になんの躊躇も無く平伏したからね。


もう会えない気がするけど
奇跡体験をありがとう(^_^)

あと、ちゃんと育ててあげられなかったです。

ごめんなさい。