こんにちは!

 

家族と平凡に暮らしている中学生、たんじょうびくまです。

 

シルバニアファミリーの小物シリーズは

説明するために色々準備しないといけないので少し遅くなりそうです。

なので今回は折り紙の話をしたいと思います。

ごめんなさい。

 

でもその前に、

今年も梅雨の季節がやってきました。

 

雨の季節。

私は嫌いではありません。

理由はたくさんあります。

でもあえて一つだけ選ぶとするなら、

 

 

 

です。

 

車が水しぶきをあげる音

ベランダの金属の柵に雨が打ちつける音

傘が雨をはじく音

人が寝静まる夜に聞こえる雨の音

 

どれも少し控えめなところが好きです。

ずっと聞いていてもあきない、時間が過ぎていくのを忘れてしまいそうな音です。

昼間はうんざりするような曇り空も、夜になれば目立たなくなります。

雨の音だけが聞こえる雨の日の夜は一日の疲れを和らげてくれます。

 

 

では、本題へ

 

もう暑い日が何日も続いているので気持ちだけでも涼しく!

ということで、折り紙を使って涼しげなリースを作りました。

 

←実際に飾ってもらっています

 

↑祖母にプレゼントする予定です。

 ひっかけるところを作りました。

 ひもなどを裏にくっつけて吊り下げやすくするといいかもしれません。

 


これを見て作りました。

 

寒色の折り紙で作ると夏らしくなります。

 

真ん中のビーズはパンチで銀色の折り紙をくりぬいたもので代用しました。

 

少し難しいですが、ぜひ挑戦してみてください!

達成感はあります。

 

寝ていた母を無理やり起こして手伝ってもらったのですが難易度が高く、

折り紙って賢くないとできないのかな、

とか

難しすぎて全然面白くない

とか言われましたが、できたときはクオリティの高さに驚いていました。

 

出来が良かったので玄関に飾ってもらえました音譜

 

今日もありがとうございました。

 

ではまた!