またもやお久しぶりの更新です。
思い立った時に不定期な更新となりますが、お読みくださりありがとうございますニコニコ

長男が退院してから1ヶ月程経ち、生活に慣れてきたタイミングで以前お世話になっていた園に復帰することができました。
運動会の練習が始まるタイミングで体力的に着いていけるのか、リンゴ病の流行、等不安はありましたが、結果的には運動会には問題なく参加でき、先日は親子遠足にも行って来ましたルンルン

今は風邪気味で咳をしていますが熱は出ず、治療も順調です。

通院は1ヶ月に1度になりました。

マイナートラブルは多少あります。
口内炎
謎の唇の腫れ←痛くて食事がしみるらしいです
たまにある吐き気&倦怠感
排尿後の尿管の痒み、その後出血←数的だけ

2回病院に電話で相談しました。
吐き気が酷く脈もかなり早かった時と、性器からの出血時です。
どちらも一時的、様子見で良いとのことで、尿管の痒みは薬と関係なく単に尿の刺激によるカブれだろうとのことでした。

上の様な症状もたまの事なので、服薬や通院を除けば発病前の生活と変わらない様に感じます。

抗ガン剤によりまばらになっていた髪も1ヶ月経つと短い毛がたくさん生えてきました。なので、ヒョロヒョロ残っていた髪を短い方に合わせてハサミでチョキチョキと揃えてみると自然な坊主になりましたOKちょうど暑い時期だったのもラッキーでした。

カットする前のまばらな髪型の頃のエピソードがあるのですが、、、

長男は抜け毛をあまり気にしておらず、まばらな知らない人が見たらちょっと驚いてしまいそうな状態の時でも、
「暑い~アセアセ
と帽子をとっていました。

園に復帰前、事前の手続きなどで園へ行った時もそうでした。

クラスのお友達が
「○○くーん!」
と寄ってきてくれて、まばらな髪を見て、
「床屋さんに行ったの?」
と訊いたそうです。
「医大のお薬で抜けたんだよ」
と答えたそうです。

4歳児の純粋さがとても可愛く、変化を拒絶せず受け入れる素直さが眩しく嬉しかったですキラキラ
そして長男の返答も(笑)
意外と強いのかな?

気にしない割には、私がクシャッと頭を撫でると
「グチャグチャになる!」
と怒って櫛でといていましたウインク

そして
「短い髪が生えてきたから揃えてあげる」
と言うと
「坊主はカッコ悪いからイヤだ」
と。(あくまで4歳の長男の価値観です)

長男の中ではまばらでも坊主より格好いいと。

それなら本人の好きな様にとしばらくそのままでしまが、園に入る前に本人がその気になったので結局はカットしました。

さわり心地が良く、近所やクラスの女の子たちが触りたがるそうで照れています(笑)

髪型の話が主になってしまいましたが、とにかく普通に生活できています!

そして、事ある毎に
「病気が分かったときは一年入院と言われていたからまさか今年の運動会に出られるとは。。。」
といった具合に感動していますお願い

普通の日常が最高に幸せです!

近況のご報告でした。