ふくしま犬 レスキューマップ そしてまたその後 | SingleFather*Blog

SingleFather*Blog

ワンと暮らす一人身のひとりごと。たまに社会動物環境整備協会認定のドッグライフカウンセラー。ミニチュアダックス犬のTommyとの生活記。

SingleFather*Blog-20110626週末恒例のイトーヨーカドーにビールを買いに行きましたら、一番人通りが多い場所で今夏の節電向けの寝具フェアをやっておりまして、Tommy用にひんやり枕パッドというのを買ってきました。

で、敷いてあげたらこの肌触りがすこぶる気に入ったようで、伸びをしたり寝返り打ってみたり、顔を擦り付けてみたり、これは犬用で売り出してもいけるだろうと、そんなことをイトーヨーカドーのプロダクトマーケティング担当者に伝えたいですw

さてさて、ふくしま犬 and ふくしまにゃん レスキューマップ、マッピングし始めてから1ヵ月半が経ち、登録した子の数がそろそろ1,000頭になります。福島県内や関東北部からのアクセスが非常に多く、これが誰かにとって少しでも役に立っているのであれば幸いに思います。

20km圏内は立ち入り制限が掛かっているものの、圏内・圏外からのレスキューは未だ続いておりまして、今も追加分は夜な夜なアップデートしております。

先週から「探してください」情報をできるだけ見るようにして、まだマッチングできていないものを私も探すようにしています。4頭のワンの飼い主さんを緊急災害時動物救援本部やTwitterを通して見つけられたのですが、まだまだ全然先は長いなぁと思うと同時に、日々色々な方がマッチングに関わっておられて心から頭の下がる思いです。

「飼い主さん迎えに来てなんて、なんて平和ボケな国なんだ」と一部Disられたりしておりますが、いつどこでどの子が保護されたという情報のアグリゲーションやキュレーションは今後のために極めて重要であることは明白で、そんなこと私にレスポンスしてる暇があったらちょっとは手伝えよと思ったりする次第です……。

この瞬間も、全国の色んな人が、色んなアイデアで、自分のできることを生かして動いています。
まだまだ私も、私なりにできることを続けていきます。

ふくしま犬 and ふくしまにゃん レスキューマップ http://goo.gl/d6URb
モバイル端末用 レスキューアルバム http://goo.gl/sHtQc