5月26日日曜日、この日は藤沢市善行にある神奈川県体育センターサッカーグラウンドにて、第41回神奈川県ゆうあいピック大会サッカー競技が行われ、相模原FC松が丘で出場しました!去年はCブロック第3位!松が丘は今回Bブロックへエントリー


早朝、自宅から車で鶴間公園駐車場に車を停めて南町田グランベリーパーク駅へ 東急田園都市線で中央林間へ

車両は東急5000系
一部座席には枕が備わっていて最近のJR九州の普通列車車両を彷彿させます!
中央林間で小田急江ノ島線に乗り換え、善行まで乗車〜
車両は小田急8000形6両編成
善行で相模原FC松が丘のメンバー達と合流 神奈川県立体育センターへ
会場に着き、準備
サッカーグラウンドメインコートともう一つかつてのクレーコートだった人工芝のコートの2ヶ所で試合が行われました⚽️
メンバー達集まってウォーミングアップアップ開会式の後直ぐに1試合目へ
僕は後半スタメンでポジションは左サイドバック!
果敢に相手の攻めをディフェンス
1試合目、序盤はいい感じに攻め合いますが、相手の猛攻は激しさを増し、2点も決められて2-0で後半戦へ
後半から僕、スタメン入り!相手の攻めを果敢にディフェンスし、守り抜く!それから仲間がシュートを決め、1点取り返し2-1と1点差となる!ここから反撃を仕掛けたいところ!しかし相手の猛攻は留まりをみせずあっという間に点差が広がってしまい、結果6-1で負けてしまいました😓
それからお昼食べて他のチームの試合を観戦 かなりハイレベルな試合展開でした!

それから次の試合に向け、準備 2試合目は人工芝のコートで行われる為、荷物持って移動

2試合目、一回戦で負けたチームとの対戦 つまり5位決定戦!ポジションは1試合目の時と同じ位置で参戦!
前半戦、序盤から攻められますが、仲間と連携して果敢に守り抜く!先ほどより積極的に相手に立ち向かい、攻めを阻止!そして仲間がシュートを決め、1点先制‼️1-0で松が丘リード!その後も猛攻を仕掛けてきますが、仲間と連携し、守り抜く!
1点リードのまま前半戦終了!しっかり水分摂って後半戦へ
ここからリードを広げて行くか守り抜きたいところ!しかし相手はさらなる勢いで攻め込んできます!果敢に守り抜くも相手の猛攻が激しくあっという間に逆転されてしまいました😓その後も相手の猛威は留まりをみせず、シュートを決められ、点差が広がる一方…しかし仲間達は諦めずにそれぞれのポジションの役目を果たしました!途中で選手交代となり、僕、スタメンから外れ、出番を終えました!その後も相手の猛攻は続くも必死に守り抜き、攻め合う!
結果8-1で負けてしまいました😰
皆さん一生懸命頑張りました‼️
Bブロックトーナメント戦の結果 前半戦、後半戦とも給水タイムが設けられ、一旦試合を止めた上で行われました!1試合目は6-1、2試合目は8-1で2試合とも負けてしまいましたが、自分なりにはまあまあ良いプレイが出来たなぁと感じました!
最後は松が丘のメンバー達揃って集合写真撮りました!
集合写真を編集して載せました!他のチームにも知り合いや友達が何人か参加されてましたので他のチームの選手の方々とも久々に会えたり話せたりしました!
他のチームの試合もとてもハイレベルで物凄い熱戦でした!
とても暑い中、選手の皆さん、関係者の皆さん、大会役員の皆さん、審判員・レフェリーの皆さん本当によく頑張りました‼️お疲れ様でした‼️

第41回神奈川県ゆうあいピック大会サッカー競技無事終了!
会場をあとに 善行から小田急江ノ島線で中央林間へ
車両は小田急3000形リニューアル車 中央林間で東急田園都市線に乗り換え
東急5000系in猫猫(薬屋のひとりごと)
東武50000系ことカボチャin東雲晶(終末トレインどこへいく)
これに乗って、南町田グランベリーパークへ
グランベリーパークの一部では、明治安田J1リーグ町田ゼルビア対浦和レッズ戦のパブリックビューイングが設けられていて、大勢の方達が集まり、試合を観戦!

まるでサッカー尽くしな1日でした!

パブリックビューイングすぐ横のキッチンカーでフライドポテト購入🍟外はカリカリ中はホクホクで凄く美味しかった〜
鶴間公園駐車場へ 南町田から車で真っ直ぐ帰り無事帰宅 疲れたー
 夜は自宅で夕食のお供に飲んだレモンサワー「檸檬堂  ホームランサイズ」凄く美味しかった〜


これからの時期雨が続くと共に段々と暑くなって来ますので熱中症にはくれぐれも気をつけましょう!


では(^o^)/