プロ野球観戦からネカフェで泊まり、1人旅初日(トータル2日目)行くぜ東北!1人旅!の始まり始まり〜!ネカフェで朝食済ませ、準備して出発 水道橋から中央・総武線で御茶ノ水へ

車両はE231系0番台 中央・総武線でも希少なレア車です!
中央・総武線in結愛せるふ(Doityourself)
中央・総武線を走る2種類のE231系 御茶ノ水で中央快速線に乗り換え、東京へ
E233系in雷門瞬(星テレ)

東京で駅弁等買って、東北新幹線に乗り換え

駅名標in斎森美世(わたこん)
発車案内inスペちゃん
東京から9時24分発つばさ131号山形・新庄行に乗って、終点まで乗車
入線+行き先表示まとめ

 

やまびこ・つばさ122号から折り返しやまびこ131号仙台行とつばさ131号山形・新庄行となる

車両は今年3月デビューした山形新幹線の新型車両E8系!初めて乗る車両にワクワクしますね!
E8系inキュアフレンディ&小ノ星海果
in猫猫
先端の形、E6系ベースみたいですよね
E8系inゆるキャンメインキャラコンビ
in僕ヤバ
車内の整備清掃が終わり、乗車
デッキ
車内(普通車)

列車は定刻通り東京を発車 上野を通過し、大宮に停車 それから福島までノンストップ 最高速度は300Km

自撮り〜 E8系最高!
茨城県内走行
車内でのひととき コーヒーショコラと檸檬堂
福島県に差し掛かり、早速車窓キャラ映え開始
車窓in連れカノ&新米錬金術師の店舗経営&明日ちゃんのセーラー服
魔女旅&うちの師匠は&どぅーいっと
山田くんとLv.999の恋をする&ヒーラーガール これぞレベル999のヒーラーガール 列車は福島に到着 ここでやまびこ号切り離し
駅名標inアイビー(最弱テイマーは)
福島停車中
E8系in椎名真昼
in星野アイ
つばさ131号定刻通り福島を出発
東北新幹線と分岐
板谷峠に差し掛かる 山形新幹線の見所です!
板谷峠をのぼると福島盆地を見渡す そして奥羽山脈の彼方へ
福島〜米沢板谷峠区間車窓inウマ娘

米沢からのどかな車窓広がる

車窓in久保さんは僕を許さない
7作品混沌(うちの会社の、ゆび恋、MFゴースト、もののがたり、神クズ⭐︎アイドル、わた推し、おかしな転生)
奥羽山脈
列車は山形に到着 ささっと撮影
E8系inアーニャ
駅名標inキュアブロッサム
車内で昼食
牛肉どまん中🍱&こだわり酒場のレモンサワー
凄く美味しかったー😋E8系の乗り心地を味わいながらのレモンサワーは最高でした👍
車窓inホリミヤ&アリスギアアイギス
大石田in僕ヤバ&ひろプリ(変身前姿)
座席

終点新庄に到着

駅名標inちさと
E8系inリコリスリコイル
inルビー&アクア(推しの子)
in山田杏奈
in羽香里&唐音&マッシュ&フリーレン
in明内ユウ&キュアワンダフル
inキタサンブラック&ぼっちちゃん&有馬かな
E8系&キタブラ
E8系&終末トレインどこへいく
駅名標inたきな

新庄で13時37分発奥羽本線普通ワンマン秋田行に乗り換え、大曲まで乗車 奥羽本線の新庄〜横手間は初めて乗り通しました!

車両は701系2両
in緒山兄妹(おにまい)
inカレンチャン
in片瀬詩織里(うちの会社の)&カオル(ポーション頼みで)

ワンマンでしたので車掌スペースの一部が開放されていたため、車掌気分で乗り心地味わいながら後展望満喫

雪積もる出羽三山
車窓inハートキャッチプリキュア!
inレベル1だけどユニークスキルで最強です&攻略うぉんてっど異世界救います!?
inゆるキャン△&その着せ替え人形は恋をする こう見ると五条くん(左から4番目)がとてもハーレム
長いトンネルを越え、県境跨ぐ
車窓in吸血鬼すぐ死ぬ&てんぷる
後展望堪能できるのも701系ワンマンならでは
院内inアーニャ&れんちょん
横堀inはたらく魔王さま&銀魂&のんのんびより
上湯沢inジャヒー様はくじけない&アホガール&宇崎ちゃんは遊びたい
醍醐駅
カッコウの許嫁&五等分の花嫁&アークナイツ
駅名標横手inエミリー(レベル1だけど)
大曲に到着
701系in猫猫
駅名標in緒山みはり 大曲で途中下車
大曲駅in MEMちょ  大曲は花火で有名ですね🎇

大曲駅舎にあるPlus cafeで夕食調達 それから改札入場

駅名標inクレア=フランソワ
大曲から16時52分発田沢湖線普通列車盛岡行に乗って終点まで乗車
車両は701系5000番台標準軌の普通列車車両です!
701系inネマ&アイビー
in灰桜(プリマドール)ピンク繋がりですね🩷
inコタロー(コタローは一人暮らし)
のどかな車窓と夕暮れ とても幻想的です!

角館で17分程停車 こまち号待ち合わせ

701系inアクア(このすば)
駅名標inフェルン
inレム
田沢湖線inアネット(スパイ教室)
行き違いのこまち号が到着すると列車は角館駅を発車
田沢湖で数分停車
駅名標in志摩リン 田沢湖周辺でソロキャンしたそう(笑)
田沢湖停車中
車内で夕食
大曲のPluscafeでテイクアウト購入した牛すじカレー 凄くスパイシーでとても美味かったー!田沢湖から先、仙岩峠へ
仙岩峠車窓in女神のカフェテラス&スローループ&英雄教室

長いトンネルを越え、県境を跨ぎ、秋田県から岩手県へ

車窓in古見さん&4人はそれぞれ
再びのどかな車窓広がる
車窓inわたゆり

雫石で15分程停車 ここでも通過待ち

田沢湖線inハルウララ
駅名標inキャル(プリコネ)
次の小岩井で3分程停車
駅名標inペイストリー
小岩井駅 秋田新幹線は通過します!
701系in斎森美世
行き違いのこまち号が通過した後出発
岩手山?
701系5000番台はセミクロスシートが備わっていますが、ロングシートと千鳥配置となっています!
終点盛岡到着 田沢湖線を初めて普通列車で乗り通せて良かったー!
駅名標in喜多郁代(ぼざろ)
開運橋
北上川
盛岡駅から徒歩10分、今回泊まるホテル『ホテルエース盛岡』にチェックイン

2泊3日で予約取りました!

客室内
行くぜ東北1人旅初日はE8系や701系5000番台に乗れたり、奥羽本線新庄〜横手間初めて乗り通せたり、牛肉どまん中食べたり、レモンサワー呑んだりととても充実した楽しかったひとときでした✨

旅はあと2日間、楽しいひとときはあっという間ですが、トラブルなど無いよう目一杯楽しんで参ります!

ては(^-^)/
行くぜ東北!1人旅!2日目(トータル3日目)へ続く!