10月後半、ハロウィンムード染まり行き、大盛況🎃


10月31日は、ハッピーハロウィーン👻🧟おばけハロウィンハロウィン


ハロウィンで賑わう10月下旬の出来事を語って参ります。

22日日曜日、この日は母校の卒業生4人でららぽーと湘南平塚へ行ってきました。


厚木駅付近のコインパーキングに車を停めて駅へ

厚木から相模線に乗り、茅ヶ崎へ
3ヶ月前と1週間前はここ茅ヶ崎で降りてサザンビーチ行ったなぁ
茅ヶ崎で東海道線に乗り換え、平塚へ
平塚駅北口と駅舎
10時頃に母校の卒業生こと友達と合流し、4人でららぽーと湘南平塚へ
とても大きな商業施設です!
鉄道模型イベント

トイレールクイズラリーに参加

ららぽーと内それぞれの場所4ヶ所に模型があり、クイズの答えをクイズラリーシートへ記入

函館だけは撮り忘れました💦

名古屋
新横浜
博多
クイズラリーの内容は列車名を当てるクイズでパッと見ですぐに答えが出ました!余裕で全問正解でした👍⭕️💯
プラレール
クイズラリーシートと貰った景品

その後色々観て廻って、ららぽーと内のROUND1へ

クレーンゲームやったり、4人揃ってプリクラ撮ったりしました。

クレーンゲームで獲得した景品
ちいかわのお菓子(右)はゲッタースピンで獲得
大量の小さいキットカット(左)は10円クレーンゲームこと10円キャッチャーで乱獲しました!三十数回やって合計68個GET‼️1個単位5円相当

そのあとはフードコートで昼食 とても混雑していて、席を探すの大変でしたが、なんとか4人席確保してお店へ

お昼は牛角焼肉食堂の全部盛り定食 ご飯大盛り無料でした🍚
山田杏奈(僕ヤバ)リポート付き
牛カルビ、豚カルビ、豚タンの3種類と皮付きポテト


4人それぞれ揃い昼食
凄く美味しかった〜
そのあとはROUND1のカラオケへ
フリータイムで4時間カラオケを楽しみました♪
カラオケやるのも数年ぶり
パック料金(1人2150円)+ワンオーダー(1人260円以上)でドリンクバー付きでした♪

大熱唱

歌ったのは全てアニソン🎤
ウマ娘、東京リベンジャーズ、お隣の天使様、推しの子、SPY×FAMILY、マッシュル、吸血鬼すぐ死ぬ、わたゆり、てんぷる、邪神ちゃんドロップキックX、おにまい、久保さんは僕を許さない等の曲など、沢山歌い、盛り上がりました♪カラオケ

友達4人とも沢山歌いました🎶

4時間のカラオケのひとときを過ごし、会計して再びゲーセンへ カラオケ利用特典でクレーンゲーム1ゲーム無料、コイン貸しゲームのコイン10枚無料の2枚の無料券が発行され、使用

コイン貸しゲームはすぐ終わるかと思ったら意外にも長く続きました!🪙 楽しいひとときもあっという間!
それから平塚駅で解散
久々に母校の卒業生の後輩こと友達と4人久しぶりに集まり、ららぽーと湘南平塚でクイズラリー、昼食、ゲーセンでクレーンゲームやプリクラ、コイン貸しゲーム、カラオケなどしてとても充実した楽しかったひとときでした♪

平塚から東海道線で茅ヶ崎へ その時!

平塚駅2番線にE657系が停車中 回送でした。東海道線品川以南でE657系に遭遇するのは生では初めてでした!!(◎_◎;)
E657系は時より臨時列車で東海道線品川以南へ乗り入れるようになりました!
E657系in斎盛美世(私の幸せな結婚)


平塚を出発し行くE657系    東海道線に乗り、一駅で茅ヶ崎へ
乗った車両はE231系1000番台 茅ヶ崎で相模線に乗り換え、厚木へ
E131系500番台横コツG05編成 相模線E131系、デビューして2年経ちますね
相模線in星屑テレパス
厚木から車で真っ直ぐ帰り無事帰宅
22日日曜日は母校の友達4人でららぽーと湘南平塚で遊んで過ごしてとても充実した楽しかった出来事でした☺️
また行きたいなぁ〜

21日土曜日、ルネサンス淵野辺での水泳練習を終え、橋本でお昼食べて、用事のため新宿へ

マクドナルドの期間限定メニュー、三角チョコパイミルクキャラメル 凄く美味しかった〜
それから少しの間、京王線を撮り鉄
都営10-300形 京王線に乗り入れる都営地下鉄の車両です。
京王8000形
京王8000形in宝木遥乃
京王9000形 初期編成を除き都営地下鉄新宿線に乗り入れ対応車両です。
京王9000形in雷門瞬
京王7000形リニューアル車
京王では最古参の車両で延命工事を受け、活躍し続けて来ました。
京王7000形in小ノ星海果
京王7000形 とても貴重な車両です。
「各停 新宿」と表記されていますが、
京王多摩センターから特急へ種別が変わります。日中の特急は橋本〜京王多摩センター間は各駅に停車します。
日中の京王相模原線橋本発は各停と快速が交互に発車する組み合わせとなっています。
化け運用、これ気づかなきゃマジで初見殺し
途中駅で種別変わるなど変則的な運用も多いわけだ


戸締めシーン プシューンという音こそ古を感じます!

京王多摩センターまで各駅に停車し、特急へと種別変わり、本能を発揮 乗っている間ほぼ寝てましたぐぅぐぅ

京王7000形、終点新宿到着後折り返し特急橋本行となった 
京王9000形初期車 こちらは地下鉄乗り入れ非対応となっています。

それから新宿のユニクロで買い物して用事を済ませる

新宿からの帰り、いつもならロマンスカーや京王ライナーなど有料列車に乗って快適に過ごして帰りますが、今回は我慢することに

特急橋本行に乗り、終点まで乗車 車両は京王9000形
京王9000形in明内ユウ(星屑テレパス)
京王ロゴマークと合わせて、「京王テレパス」なんてね(笑)京王電鉄×星屑テレパスコラボ!
21日は行き帰りとも京王線で新宿へ行ったついでに京王線の車両(京王ライナー除く)と撮り鉄できました!


28日土曜日、海老名と町田でショッピング

町田のマックで昼食

期間限定メニュー、NYバーガーズの「N.Y.肉厚ビーフ&ポテトバーガー」のLセットとチキンクリスプ
+40円でシャカシャカポテトへ
シャカシャカポテトの味は3種のチーズ味 チーズ味と言ったらシャカシャカチキンにもありますね
NY肉厚ビーフ&ポテトを実食!
肉厚ビーフにチーズ、ベーコン、ジャーマンポテトと豪快に挟んでいました。とてもボリューム満点でした🍔
期間限定のNY肉厚ビーフ&ポテトシャカシャカポテト3種のチーズ味とも物凄く美味しかった〜🍟ハンバーガー


29日日曜日、この日はイベント参加の為、都内へ 今回は氷川台へ

愛川バスセンターまで親に送ってもらい、バスで海老名へ

駅中の吉野家でテイクアウトで昼食購入

海老名から11時24分発小田急線特急ロマンスカーはこね52号に乗って新宿へ

来るまでの間、少し撮り鉄

小田急3000形6両編成 急行町田行
ロマンスカーMSEと相鉄12000系
MSE&3000形in小ノ星海果&アーニャフォージャー
アーニャは海果の心も読める
駅名標in明内ユウ&アーニャ どちらも人の心の中を読める超能力者同士だが、明内ユウは自分のおでこと相手のおでこをあてるだけで心を読むことが出来るおでこパシーという能力がありますが、アーニャはおでこパシーをしなくても心を読めます。
3000形&2000形in明内&アーニャ
通過する特急ロマンスカーふじさんinミノス(邪神ちゃんドロップキック)&モニカ(スパイ教室)両者とも男っぽい感じが共通してますね
小田急5000形 快速急行新宿行
はこね52号新宿行入線
車両は小田急30000形EXEα1次車 EXEαの中では唯一コンセントのないとてもレアなEXEαです!
EXEαin攻略うぉんてっど異世界救います!? イノー&エンヤァ
乗車し、指定された席へ
車内で昼食〜 吉野家で購入した肉だく牛ハヤシライスと生野菜サラダ とても美味しかった〜
町田と停車し、終点新宿に到着
たった一編成しかないEXEα1次車

新宿から東京メトロ丸ノ内線に乗り、一駅で新宿三丁目へ

丸ノ内線2000系
新宿三丁目で東京メトロ副都心線に乗り換え、氷川台まで乗車〜
副都心線東急5050系in小ノ星海果
駅名標inクーフーリン(英雄教室)
石神井川 氷川台駅から徒歩数分でハロウィン運動会の会場に到着
施設の地下にあるバスケット場で行われました。ハロウィン運動会コスに着替えるなどして準備
アスリート的な魔術師へと仮装 身体冷えないようマントではおる
参加メンバー三十数人で大半が仮装して参加されました。
4チームに分かれ、色んな競技やレクリエーションをやりとても充実し、盛り上がりました♪笑いありアクシデントあり、急遽なルール変更などあり波瀾万丈でした!
とても楽しかった〜♪ 知ってる方も居れば初対面の方も結構いました。色んな人たちと繋がっていくのは良いことですね✨
競技の合間の休憩時には、参加者全員に10円クレーンゲームで乱獲したキットカットを1個ずつあげたりしました。みんな喜んでいました。
トリックオアトリートキャンディーチョコレートペロペロキャンディー
チームそれぞれで集合写真 大半の参加メンバーが仮装し、賑やかで華やかでした♪

lets enjoy sharing企画イベントは毎回参加しても楽しい思い出残るばかりです!

17時過ぎに解散し、18時頃、施設をあとに 参加メンバーそれぞれで解散

氷川台から東京メトロ有楽町線で一駅となる小竹向原まで乗車

側面しか取れませんでしたが、車両は西武40050系
小竹向原で西武線から来る東京メトロ副都心線Fライナー急行(渋谷からFライナー特急)元町・中華街行に乗り換え、横浜まで乗車
車両は西武6000系 ここまで地下鉄に直通する2種類の西武車両に乗ることが出来ました♪

一部の参加メンバーと横浜まで一緒でした。

横浜で相鉄線に乗り換え、海老名へ

車両は相鉄9000系ヨコハマネイビーブルー
ロゴマークと行き先表示
快速は途中星川に停車し、西谷から各駅に停車
終点海老名到着後回送となりました。
相鉄9000系in小ノ星海果&明内ユウ(星屑テレパス)
これぞ相鉄テレパス(笑)
海老名で小田急線に乗り換え、本厚木まで乗車
車両は小田急2000系
本厚木で買い物してバスで帰り無事帰宅
ここまでとても充実している10月後半の休みの出来事でした♪


追記 15日に行われた第6回茅ヶ崎サザンビーチマラソンの記録証が届きました!


名前の所をアニメキャラクターで伏せる その他はキャラ映え目的なのだ
出演
ウマ娘プリティーダービー
イクノディクタス、キタサンブラック、ワンダーアキュート、サトノダイヤモンド、ユキノビジン

うちの会社の小さい先輩の話
篠崎拓馬

てんぷる
蒼葉姉妹

星屑テレパス
海果&ユウ
20kmの正式完走タイムは、1時間47分37秒でした‼️
ベストより程遠くなってしまいましたが、これを踏まえてマラソンや陸上の実力を取り戻していきたいと思います‼️
今後出場予定の大会
11月3日、ひとめぼれマラソン(宮城県遠田郡美里町)
エントリー種目、10km

11月18日、第35回綾瀬市陸上競技選手権大会
エントリー種目、5000m

12月3日、湘南国際マラソン
エントリー種目、フルマラソン(42.195km)

2024年1月7日、第69回愛川町一周駅伝競走大会

以下の大会に向けて頑張っていきたいと思いますグーp(^_^)q
次回、第28回ひとめぼれマラソン🏃4年ぶりのひとめぼれマラソンで宮城美里町ののどかな田舎の田んぼ道を走り行きます走る人
全力尽くして精一杯頑張ります‼️

では(^O^)/