6月半ば 16日金曜日、この日は有給を取り、東京ドームでプロ野球観戦へ その前にあじさい鑑賞目当てで鎌倉へ

本厚木までバスに乗り、本厚木から小田急線で相模大野へ

車両は小田急5000系 快速急行新宿行
相模大野で小田急江ノ島線に乗り換え、藤沢まで乗車
乗った車両は小田急3000形初期車

藤沢で江ノ島電鉄線に乗り換え、終点まで乗車〜

江ノ電は平日でも多くの観光客などで大混雑

車両は500形+20形で乗ったのは20形
京急600形や京急2100形みたいに運転席すぐ後ろは展望席となっています。
藤沢を発車し、高架橋を走り行く 勾配を下ると石上駅に到着
早速あじさいが見えて来ました。6月は梅雨でもあり、あじさい咲き誇る時期ですね
鵠沼にて、2000形と行き違う
前展望を楽しみながら、アニメキャラ映え撮影
江ノ島in星野アイ 江ノ島で行き違い列車交換
江ノ島電鉄1000形in星野アクア
江ノ島〜腰越間は道路の真ん中を走り、路面電車へと姿を変えます。江ノ電撮影スポットでも有名です。撮り鉄の間では自転車ニキ騒動でも話題にもなりましたね💦
編集して一部を伏せて載せています。
江ノ島〜腰越in白鷺陽芽(私の百合はお仕事です)
腰越駅では、ホームが短い為、先頭車両がはみ出した状態で停車 いわばドアカット
腰越を発車すると湘南の海が見えてきます🌊
前展望in星野ルビー

江ノ電から眺める湘南海岸 とても綺麗です。サーフィンしている方達も目立ち、夏が近くであることを物語ってますねぇ

鎌倉高校前を発車すると信号所で行き違い列車交換

行き違いの20形+500形
稲村ヶ崎にて、江ノ電最古の300形に遭遇
300形の後に連結されていた10形 この編成レトロ感半端じゃないですねぇ
江ノ電の車庫
極楽寺トンネルin市川京太郎(僕ヤバ)&ぼっちちゃん(ぼっちざろっく)
江ノ電から眺めるあじさいとても綺麗ブーケ2
前展望in久保さんは僕を許さない
終点鎌倉に到着
江ノ電in山田杏奈(僕ヤバ)
20形in山田くんとlv.999の恋をする 山田秋斗&木之下茜
とてもレトロな雰囲気溢れる江ノ電20形

住宅密集地の間や商店街、湘南の海、某アニメの聖地、あじさいなど見えたりと沿線の魅力が沢山詰まった江ノ島電鉄でした!乗っても楽しい江ノ電🚊

まずは本覚寺へ

本覚寺で見れたあじさいやその他の花々

紫陽花&明日小路

次に妙本寺へ

in灰桜(プリマドール)
妙本寺で観れたあじさい
妙本寺本堂
鎌倉駅から徒歩数分圏内の辺りであじさい鑑賞してきました。満開ではなかったものの、物凄く綺麗でしたブーケ2
周辺は観光客などでとても賑やかでした。
それから駅に戻り
駅名標in和平なごみ(アキバ冥途戦争)
鎌倉から横須賀線に乗って、横浜まで乗車〜
車両は引退迫るE217系    順次新型車両E235系1000番台へと置き換えられて行きます。
車窓及び東海道線E231系1000番台+E233系3000番台in僕ヤバ、SPY×FAMILIフォージャー家、着せ恋
戸塚手前で運転間隔調整を行なった為、少し遅れながら横浜に到着
E217系in佐々木瑠奈(山田くんとlv.999)&緒山まひろ(お兄ちゃんはおしまい)

横浜で東急東横線に乗り換え 少しの間東横線を撮り鉄

東急5050系
Y500系
東急5050系青カエルラッピング
Y500系inティア(スパイ教室)
東武50070系inモニカ(スパイ教室)
inティア
メトロマンナナ
東急ロゴinリリィ(スパイ教室)
西武40050系 西武40000系を完全ロングシート固定化した車両です。Fライナー特急小手指行に乗って、武蔵小杉まで乗車
西武40050系inアネット(スパイ教室)
西武ロゴマークinアネット
武蔵小杉に到着
西武40050系in鶴河秋水(女神カフェ)
武蔵小杉で東急目黒線に乗り換え
南北線を走るメトロ9000系の非リニューアル車(左)とリニューアル車(右)
西武6000系 この車両も引退の時期が迫っています。

武蔵小杉から都営三田線直通急行西高島平行に乗って水道橋まで乗車〜

車両は東急5080系 目黒線内は急行で三田線内は各駅に停車
水道橋にて、東急5080系in月島流星(女神カフェ)
東京ドームシティラクーア内にあるレストランで昼食
ラクーアにある一風堂へ
白丸元味+チャーシュー2枚+小替え玉とオーダー
一風堂ラーメンin長瀞さん、めぐみんこめっこ姉妹(このすば)、各務原なでしこ(ゆるキャン)、喜多川海夢(着せ恋)、マッシュ・バーンデッド(マッシュル)、山田杏奈、ドラルク
バリカタの細麺 これぞ博多ラーメン
チャーシュー2枚程残したまま替え玉投入!
一風堂の白丸元味ラーメン、凄く美味しかった〜🍜
ラクーア 東京ドームシティは楽しめる娯楽施設が盛り沢山!
遊園地 去年の10月、この観覧車(ビッグオー)に乗ったなぁー
ラクーアから観る東京ドーム
東京ドーム外観inクラウちゃん&六車宮古(戦翼のシグルドリーヴァ)
しばらくの間、ドーム周辺で暇つぶし
ドーム周辺の露店で買った品々 全てお菓子系列
16時、開場し、受付 指定された席へ
観客席2階から眺める東京ドーム内 とても広大です!
プレイボールまでの間、一旦席外して弁当買ったりなど
席に戻り、試合開始を待つ
ジャビットくん手に自撮り〜 去年買ったジャイアンツTシャツ(背番号6)を着て、野球観戦
東京ドームは読売巨人軍及びジャビットくんの本拠地です!
椎名真昼(お隣の天使様)&古見硝子(古見さんはコミュ障です)
渡来園香&駒込アズズ(シグルリ)
星野アイ(推しの子) 第1話で刺されなければ、ここでのライブ公演が実現していた。
4人はそれぞれウソをつく
後藤ひとり&星野アイ
山田りょう&星野アクア
星野ルビー&喜多郁代
有馬かな&伊地知虹香
ドーム内にて、推しの子&ぼっちざろっくの異色コラボ実現!どちらも超絶大人気アニメ作品ですねぇ
推しの子とぼざろを組み合わせると「ぼっちの子」又は「推し・ざ・ろっく」  結束バンドとB小町の夢の共演!
セ・パ交流戦巨人🆚楽天、18時プレイボール野球
くノ一ツバキの胸の内戌班メンバー
ミュウいちご(東京ミュウミュウにゅ)&ラムちゃん(うる星やつら) 去年リメイクされた作品キャラ同士の共演
からかいトリオ(高木さん、長瀞さん、宇崎ちゃん)とマッシュ   からかわれても屈しないマッシュ
リコリスリコイル(たきな&ちさと)プレイボールの時刻が迫り、周りの雰囲気やテンションボルテージが上がってきます!
両チーム先発スタメン
ジャビットくんの仲間達がフィールド内を歩き回る
ドーム内にて夕食 「利久 牛たん3色丼弁当」
牛たん3色丼弁当、凄く美味しかった〜🍱
ドーム内でのお支払いはキャッシュレス決済のみで現金での支払いは出来ません
シンガーソングライター足立佳奈さんのライブで始球式
楽天の石井監督(奥)と巨人の原監督(手前)によるスターティングメンバー表交換
18時、巨人対楽天のナイター戦プレイボール⚾️
先行は楽天イーグルスの攻撃 巨人の硬い守備で0点に抑えた
後攻ジャイアンツの攻撃 バッター4番、岡本和真がホームランを打ち、2点先制でリード!
バッターに立つ丸佳浩選手
試合の合間に協賛企業の宣伝などイベントも充実!
それからの試合模様    時より一部選手交代もあり

4回裏、中田翔選手ホームラン打ち、追加点!巨人軍3点リード!

6回表、バッター代打で登板した伊藤選手、ホームランを打ち、楽天イーグルス初得点! ここから楽天イーグルス反撃へ!
東京ドーム内in伊理戸結女
プロ野球東京ドーム戦&新米錬金術師の店舗経営コラボ

7回が行われる前には

巨人軍の応援歌「闘魂こめて」

周りは大盛り上がり!テンション上がりますねぇアップ

地元の防災無線から流れる夕方のチャイムを夕焼け小焼けから「闘魂こめて」にしてほしい(絶対無理)

7回表で同点に追いつく!このままだと延長戦となる
凄く良い勝負だ!
今年1月に行われたWBC日本代表メンバーへ選出された岡本和真選手、巨人軍の主将をつとめます!
素晴らしい熱戦が続き、8回表では楽天の小郷選手がホームランを打ち、逆転‼️2点リード!
ゲームは最終9回へ!会場のボルテージはとてつもなく上がり行くアップ素晴らしい熱戦が繰り広げられる🔥
そして9回裏
3塁に梶谷選手、2塁に重信選手が立つ中、坂本勇人選手がホームランを打ち、ジャイアンツ逆転勝利‼️
いやー凄かったーw
坂本勇人選手のサヨナラホームランでセ・パ交流戦巨人6連勝‼️🏅
前半は巨人3点リードからの後半楽天が反撃し逆転!9回では坂本勇人選手のサヨナラホームランで巨人勝利‼️
今試合MVPは坂本勇人選手です!
ヒーローインタビューを受ける坂本勇人選手
東京オリンピック2020では野球日本代表選手として活躍し、優勝🏆世界一へと輝いた
ヒーロー賞受賞
ヒーローインタビューを受ける坂本勇人選手、とてもカッコよかったーw
巨人の選手がホームランを打つと周りは一斉にタオルをぶん回し、ビーバージャイアンツを熱唱
 ジャイアンツ、楽天イーグルスとも、選手1人1人のプレイ、活躍が観客達をわかせ、凄く魅了されました!
とても素晴らしい試合でした♪🏟️
観客席から聴こえる巨人ファン、楽天ファンの声援もとてつもなく熱狂的でした!
セ・パ交流戦上位争いはとても熾烈ですねぇ
丁度10年前へ遡る形で日本クライマックスシリーズ決勝戦は巨人🆚楽天で出来るよう頑張って貰いたいです!
読売ジャイアンツ、楽天イーグルス共に頑張れー٩(^‿^)۶

東京ドームをあとに、後楽園駅へ
後楽園から東京メトロ南北線に乗車
22時01分発東急線相鉄線直通急行海老名行に乗り、終点まで乗車〜 車両は相鉄21000系 南北線内は各駅に停車し、東急目黒線、東急新横浜線内急行、相鉄線内特急で運転
田園調布にて東急東横線を走る西武6000系と並走
相鉄車両と西武車両の共演は未だカオスに感じるw
新横浜から特急へと種別が変わり、羽沢横浜国大、西谷、二俣川、大和と停車し、終点海老名に到着
相鉄21000系 折り返し快速横浜行となりました。
相鉄21000系inコッコロ(プリコネ)

東京ドーム最寄りから海老名まで乗り換え無しでアクセス出来るのは本当便利でした♪乗車時間長いけど悪しからず

海老名で小田急線に乗り換え、本厚木へ

車両は小田急2000系 本厚木から深夜バス+親のお迎えで無事帰宅
16日は、鎌倉であじさい鑑賞と東京ドームでプロ野球観戦ととても充実した1日でした(^ν^)

翌日土曜日、ルネサンス淵野辺での水泳練習へ参加しました。

淵野辺駅南口周辺で観れたあじさいブーケ2凄く綺麗でした🌸
ルネサンスでの水泳練習が終わった後

淵野辺から横浜線で相模原へ

相模原のマクドナルドで期間限定メニューをテイクアウトで購入

バス待ちの間、マックシェイク北海道産夕張メロン飲みました。凄く美味しかった〜
暑い時期に飲むマックシェイクは美味い+クールダウン出来ますね🧊
その他スパイシーチキンマックナゲット5P(サワークリームレモンソース)とレモンチーズパイ
レモンチーズパイの中身
マクドナルド期間限定メニューのマックシェイク北海道産夕張メロン、スパイシーチキンマックナゲット、レモンチーズパイともどれもとても美味しかった〜

というわけで6月中ばの出来事をお送りしました。
次回は7月、水泳大会の出来事をお送りします!

近々控える出場する大会
7月2日、第26回日本知的障害者選手権水泳競技大会in横浜国際プール
7月9日、第17回神奈川県障害者スポーツ大会水泳競技会inさがみはらグリーンプール

全力尽くして頑張って参ります٩( ᐛ )و

では(・◇・)/~~~