11月2日木曜日、明日11/3は宮城県美里町で行われる第25回ひとめぼれマラソンが行われ、出場するため、親の実家である宮城県へ 早朝3時半起床。色々準備等済ませ、4時半頃自宅を出発。上荻野辺りまで30分ほど歩き、コンビニで買い物して朝一番のバスで本厚木駅へ 本厚木から小田急線で新宿まで乗車。新宿から中央快速線で東京まで乗車。ここまで撮影する余裕がなかったため、写真はありません
東京から7時7分発上野東京ライン宇都宮線宇都宮行で終点まで乗車
前5両E231系
後10両E233系。
贅沢ながらグリーン車
に乗車〜♪
車両端の平屋の席へ。グリーン車で朝食を済ませました
そのあとは流れ行く車窓眺め、乗り心地満喫しながらおやつ食べたりなどしてエンジョイ
大宮で小田急4000形の中間車が留置されていました。埼玉で小田急車両を見られる光景はなんとも珍しい
後10両E233系。
贅沢ながらグリーン車
に乗車〜♪車両端の平屋の席へ。グリーン車で朝食を済ませました
そのあとは流れ行く車窓眺め、乗り心地満喫しながらおやつ食べたりなどしてエンジョイ大宮で小田急4000形の中間車が留置されていました。埼玉で小田急車両を見られる光景はなんとも珍しい
各駅に停車し、小山で平屋グリーン車客室内は僕一人だけとなった。この雰囲気がなんだかたまらない 呟きを平気で声に出せる!けど程々に
平屋グリーン車客室内。複数人で利用すれば、プライベートルームみたいな感覚になります。
平屋グリーン車客室内。複数人で利用すれば、プライベートルームみたいな感覚になります。
終点宇都宮に到着。宇都宮で9時8分発黒磯行に乗り換え
車両は205系600番台原型形宮ヤマY11編成。再び205系原型形に巡り会えた!10月8日に乗った日光線以来だ ロングシートに揺られ、各駅に停車。終点黒磯に到着。
10月14日からの黒磯駅の時刻表
胯線橋から 4・5番線ホームはまだ現在だった
車両はキハ110系2両。磐越東線でも使用されています。東北本線でも架線下ディーゼルが実現!黒磯〜新白河間はこのキハ110とE531系での運用となります。
運賃表。東北本線系統に対応するようになりました。
車窓。美しい那須高原の山々が眺められました。新白河で郡山方面の交流電車に乗り換え
新白河駅では一部を除き、同一ホームで乗り換えとなります。かつての6番線が、6・7番線となり、6番線は上り発着、7番線交流電車発着ホームとなっています。かつての7番線が8番線に改番されました。新白河で10時53分発の郡山行に乗り換え
車両は205系600番台原型形宮ヤマY11編成。再び205系原型形に巡り会えた!10月8日に乗った日光線以来だ ロングシートに揺られ、各駅に停車。終点黒磯に到着。
10月14日からの黒磯駅の時刻表
胯線橋から 4・5番線ホームはまだ現在だった
下りの貨物列車を2本見ることが出来ました。一旦停車し、パンタグラフをおろして、交直切り替えを行っていました。来年春には黒磯駅完全直流化に伴い、この光景は見れなくなります(>_<)黒磯から10時25分発東北本線普通新白河行に乗り換え
車両はキハ110系2両。磐越東線でも使用されています。東北本線でも架線下ディーゼルが実現!黒磯〜新白河間はこのキハ110とE531系での運用となります。
運賃表。東北本線系統に対応するようになりました。
車窓。美しい那須高原の山々が眺められました。新白河で郡山方面の交流電車に乗り換え
新白河駅では一部を除き、同一ホームで乗り換えとなります。かつての6番線が、6・7番線となり、6番線は上り発着、7番線交流電車発着ホームとなっています。かつての7番線が8番線に改番されました。新白河で10時53分発の郡山行に乗り換え
乗り換え時間はたったの3分でした。
車両は701系2両+2両の4両。オールロングシート車なので、立って前展望を味わうことに 各駅に停車し、終点郡山で11時40分発東北本線普通福島行に乗り換え。ここでも乗り換え時間が少ないので、ダッシュで階段を昇り降りし、乗り換え 郡山ダッシュ💨
席を確保し、撮影へ
車両はE721系2両+2両の4両。11時40分、定刻通り郡山を発車。
車内で昼食〜
普通列車のクロスシートに揺られながらの昼食もとても美味しかったー
安達太良山でしょうか?山頂に雲がかかっているようで判別出来ない^^;各駅に停車し、福島に到着。
郡山11時40分発東北本線普通福島は終点福島で列車番号を変更し、12時40分発東北本線快速仙台シティラビット5号仙台行となりました。このまま仙台方面へ行く場合引き続き乗車。
仙台色普通列車3兄弟勢揃い!普通福島行→快速仙台行となった列車は福島で12分程停車して発車。
桑折駅で東北新幹線と間近で並行。まるで埼京線みたいな感覚w
蔵王山など奥羽山脈とても美しいー
車両は701系2両+2両の4両。オールロングシート車なので、立って前展望を味わうことに 各駅に停車し、終点郡山で11時40分発東北本線普通福島行に乗り換え。ここでも乗り換え時間が少ないので、ダッシュで階段を昇り降りし、乗り換え 郡山ダッシュ💨
席を確保し、撮影へ車両はE721系2両+2両の4両。11時40分、定刻通り郡山を発車。
五百川駅から眺める奥羽山脈
東北本線から眺められる日本百名山、会津磐梯山。福島のシンボルの山系です。車内で昼食〜

安達太良山でしょうか?山頂に雲がかかっているようで判別出来ない^^;各駅に停車し、福島に到着。
郡山11時40分発東北本線普通福島は終点福島で列車番号を変更し、12時40分発東北本線快速仙台シティラビット5号仙台行となりました。このまま仙台方面へ行く場合引き続き乗車。
仙台色普通列車3兄弟勢揃い!普通福島行→快速仙台行となった列車は福島で12分程停車して発車。
桑折駅で東北新幹線と間近で並行。まるで埼京線みたいな感覚w
蔵王山など奥羽山脈とても美しいー
仙台に近づくにつれ、混雑が激しくなってきました。そして終点仙台に到着。途中下車。
仙台駅西口駅舎。仙台でお土産など買ったりしました。仙台から15時25分発東北本線普通小牛田行に乗って、終点まで乗車
車両はE721系2両+2両の4両。ワンマン対応車でした。
ワンマン対応車には運賃表や整理券箱などが設置されていました。音楽聴きながら乗り心地満喫
鳴瀬川。松山町〜小牛田。終点小牛田に到着ー!
小牛田駅駅舎。スーパーで買い物して、親の実家に到着ー!今日1日掛けて、東北線普通列車(一部快速)乗り継ぎ、宮城県に到達し、親の実家に到着ー♪
仙台駅西口駅舎。仙台でお土産など買ったりしました。仙台から15時25分発東北本線普通小牛田行に乗って、終点まで乗車
車両はE721系2両+2両の4両。ワンマン対応車でした。
ワンマン対応車には運賃表や整理券箱などが設置されていました。音楽聴きながら乗り心地満喫
鳴瀬川。松山町〜小牛田。終点小牛田に到着ー!
小牛田駅駅舎。スーパーで買い物して、親の実家に到着ー!今日1日掛けて、東北線普通列車(一部快速)乗り継ぎ、宮城県に到達し、親の実家に到着ー♪
そして明日11月3日は第25回ひとめぼれマラソン本番‼️毎年10km39歳以下男子の部にエントリーし、出場!今回も10km走りまーす!今回からコースが変更されているので、新コースはどうなってるかワクワクしますが、愛川町一周駅伝の練習、東京マラソンフルマラソン、東京リレーマラソン2017、東日本ハーフマラソンなどの成果を活かし、自己ベスト目指して頑張って全力尽くして突っ走って参りますp(^_^)q秋冬極限スポーツ大会ラッシュ‼️はここから2ヶ月程険しい山場となるでしょう!僕学新幹線、11/3、第25回ひとめぼれマラソン、10km走での自分とのたたかいへ、いざ、出陣
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ結果は後程当ブログにて執筆いたします。ブログ更新までしばらくお待ちください
では


















































