2024年8月22日(木)

 

この2~3年、ずーっと車を買おうとタイミングを

 

伺っていました。

 

コロナの半導体不足から納期1~3年は当たり前

 

人気車種は発売初日で受注停止など

 

「実車見て無い車に500栄一や600栄一なんて出せないわ~

 

バカやろ~~~(涙)」

 

というのが本音でした。

 

10万20万のものならいざしらず(いやそれでも高いですよね)

 

はいソレ、包んでちょうだい!って

 

大根とは訳がちがうんじゃ~ボケーっ(清水草一風)

 

 

 

実は1年半位前に発売直前のZRVがたまたまディーラーにおいてあり

 

 

冷やかしで見に行ったんです。

 

 

その時、店員さんが、、

 

「今日、判子押したら納期2か月ポッキリです、、」

 

と言われ、、少しだけ悩んだのですが、、

 

 

一旦、持ち帰り2週間後に再度問い合わせをしたところ、、

 

 

店員「、、あはは、、今日契約で1年2か月待ちです、、」

 

みたいなことを言われ項垂れた思いがあります。

 

 

車は昔のマルイ(OlOl)のバーゲンのように

 

朝から並んで欲しい服があったら

 

ワシ掴みしないと買えないもの、、

 

と悟りました。

 

そんなこともあったのですが

 

この私のZRV(特別仕様車)は何で2か月で納車になったかと言いますと、、

 

実はZRVが昨年春に発売され駆け込み契約した人がひと段落(約5か月後)

 

した直後にいきなり発表されたモデルでありました。

 

評価は上々(ホイールやその他のパーツが黒になってる仕様)でしたが

 

先に契約した人達から

 

何でまだ車が納車されていないのにこんなモデルを出すんだよ?(怒)

 

とかなりの反感をかったみたいです(まあ当然ですよね)

 

勿論、キャンセルし再契約もできたらしいですが、また一番後ろに並ぶと

 

納車がさらに遅れる為、ほとんどの方が見送ったらしいです。

 

 

なものでこの特別仕様のブラックスタイルは

 

全然、売れず、、(高いし、、)

 

私は、たまたま運よく早く納車できただけのようです(笑)

 

参考までに、ブラックスタイルを去年9月に契約した人と私の今年6月契約の

 

納期の差が約2週間弱でした、、

 

最速で契約した人(9か月前)とノンビリ亀さん(私)が

 

同ロットという、、(爆)

 

 

 

 

 

 

で今回、やっと車が来ました。

 

 

 

 

違いました、、

 

コレです↓

 

 

 

 

 

後ろから見ますと、、

 

 

 

 

 

正直うねうねテールランプ(まだ見慣れません)

 

正直、他にカッコいい車は沢山あります。

 

 

ただ内装は、、

 

 

まあ合格ですかね^^

 

 

 

ギアハンドルが無いボタン式です。

 

フェラーリと同じと言ったら

 

フェラ―リさんに怒られてしまいますね(笑)

 

 

 

で、このギアシフトボタン↓

 

 

 

 

 

コレが操作に一瞬、悩みますかね。

 

駐車場に入れる度に

 

ポチポチ前後ろ前~

 

みたいな操作をします。

 

こりゃあ、ZRVミサイルもドカンと

 

発射しちゃいそうな気もしました(笑)。

 

車って変に気を取られると危ないんで慣れるまでは慎重に

 

運転しますかね。

 

また車幅もCRVが1820㎜だったのに対し

 

ZRVは1850mmと3センチ大きくなってます。

 

正直、3センチなんて俺のチ●コ位のサイズなんで

 

全然問題ないでしょう~

 

って高くくってたのですが

 

乗ってみたら、、

 

 

俺のチ●コ、でかっ!!

3センチ、デカッ!

道路にはみ出てるやんけ、、

 

 

って思う程、

 

すり抜けが怖くなりました。

 

そんな訳で、何だか変な疲れと共に

 

帰ってきました。

 

最後に

 

人様の話ですと少し

 

きもっ

 

って思ったりしちゃいますが、、

 

 

CRVとの別れには

 

私の髭をじょりじょりボンネットに擦りつけて

 

お別れをしてきました。

 

ありがとうCRV(きもっ??)

 

でもマジ、ちょっと寂しいです、、

 

 

 

しかし、いつも白いものがあったところに黒いものがあると、、

 

違和感しかありませんね、、(笑)

 

またキャンプ車からまた1歩遠くなったのも重々承知しています^^。

 

ハイエースやランクル、欧州車のミニバン(カングー等)

 

もう、、良いんです、、。

 

初心者キャンパーで(爆)

 

飽きちゃってる?かもだし^^

 

 

 

 

 

それでは

 

おしまい^^