2024年5月10日(金)

 

もう我慢できない、、

 

1日早く上がってしまいました!(笑)

 

みんな憧れ!平日釣行^^

 

 

 

前回の国道(4月末)はガラガラを通り過ぎて

 

まだ禁漁時期かな?と思う程人がすくなかったのですが、、

 

 

AM5:00

 

釣り券を買い、湖畔を見ると、、

 

あちゃーー

 

メチャ人多いやん(涙)

 

空いてない、空いてない、、

 

最後、ココなら入れるかな?と思い両脇の釣り人に

 

声をかけます。

 

フライマン 「あ、良いですよ~」

 

ルアーメーン  「ダメ―、、あっち奥の方行って」と

 

仕方なく一番隅へ、、(まあノコノコ組ですから)

 

 

 

 

朝一、レイクもポチポチ(皆何かしら釣ってます)

 

ヨシ、今日は釣れちゃうぞー(と、この時はそう思っていました)

 

結論からいますと

 

ハゲ落ちました

 

3回、移動も試みましたけど

1回レイクが目の前まで追っかけて来た

以外、何もなしです。

 

 

ここ数日、、SNS等で

 

釣れてますよー

 

ホンマス好調でーす、、

 

は単なるピンスポの方と営業活動

 

であったのかと。

 

 

帰路、、

 

今日の唄(吉幾三)

 

 

はぁ~ブラいねぇ♪

 

レイクもいねぇ~♪

 

ホンマスなんて見たことねぇ~♪

 

、、(中略)

 

ラインの先♪はグールグル

 

オラこんな釣り場やだぁ~♪(繰り返し)

 

いつか栃木知事選に出たなら~♪

 

トップ当選決めでぇ~♪

 

中禅寺湖は~♪

 

埋め立て~だぁ~ぃ♪

アーヨットイ~♪

 

 

頼むぜ幾三!! (笑)

 

歌いまくりで帰って来たヨ(涙)

 

 

 

さて次はあるのかな? (ショボン)

 

釣れないし

 

参考までにルアーマンは釣ってました。

 

某場所でも1時間くらいで4本立て続けに釣ってました(コレイク)

 

 

帰りの駐車場でルアーマン(隣にいたグループ)

 

と話したのですが

 

 

ルアーメーン曰く、、

 

 

、、今日のヒットは全部40m先です、、

 

もっと沖(6~70m)に投げて全部アタリは

 

40m先だと(リールのラインの色で判断)

 

フライじゃねぇ、、ぐーうふふふふ(←こんな言い方はしてません)

 

来週はジェット天秤に毛バリだな(笑

 

 

エピローグ、、

 

で、本日(5/11  土)

 

CRーvに付いた虫を洗っていた所、、

 

えええええ???

 

 

 

 

 

 

フロントガラスが割れました(大涙)

 

しかも50センチ位のヒビ、、

 

ホンマスなら良かったのに、、(笑)

 

 

 

わはは、、

 

中禅寺湖の神様、、

 

埋め立ては冗談なのでおゆるしください(マジ)

 

 

デレがない釣行となりました(ツンツンばかり)

 

 

それでは

 

おしまい^^