5月1日(水)

 

未曽有の雨の中

 

麻布台ヒルズに

 

チームラボを見に嫁と行ってきました!

 

(来月の業界の会合の下見です)

 

 

 

麻布台ヒルズは神谷町駅 5番出口から出ますと

 

雨に濡れずそのまま建屋に入れます!

 

 

 

一見、、コレはパン?

 

何コレ??

 

メロンパン??なお店

 

 

 

 

 

 

ハマグリにも見えますな^^(←じじい感)

 

でこちらがチームラボ麻布台

 

 

予約必須です。

 

今回16時に予約しました!

 

お値段お一人様 4800円 (GW価格)

 

 

 

 

お客の9割が外国人の方達でした。

 

(入場入り口でチケットのない外国人の方が入りたい、入りたいって

 

 当日チケットないの?とスタッフさんに聞いてました)

 

で、中に入りますと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした。

 

正直、最初見るとこ少ない?単調?

 

と最初は思ったのですが隠し部屋みたいな所が

 

何か所かあり

 

何だかんだで1時間くらいはあっという間でした。

 

 

また絵を描くとそれが画像になって動きまわる部屋があり、、

 

 

 

嫁はタツノオトシゴの絵を

 

 

私はタコの絵を↓

 

 

 

それが映像になりますと、、

 

 

こんな感じでした^^

 

 

 

ここは平均滞在時間2時間くらいなのですが

 

1時間過ぎたところで

 

身体の感覚と目に疲れが出始め(歳のせい)

 

外に出てきちゃいましたけどね(笑)

 

 

 

しかし嫁と、、

 

昭和にはこういうの無かったね、、

 

と、(爆)

 

 

 

でもマジお勧めです。

 

 

 

で、夕飯を食べに外を出ますと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

あーなんて外の空気が気持ちいいんでしょう!

 

あと緑(樹木)が凄く安心感を与えてくれましたかね。

 

(長時間、デジタル映像を見た後なので、、^^)

 

で今回は

 

華都飯店さんへ (シャトー飯店)

 

参考 昼間の外観↓

 

 

 

店内

 

で本当は18時30分にお店を予約していたのですが

 

思ったよりラボ見学が早く終わったので

 

1時間早めの17時半にお店へ行きました!

 

 

 

 

 

 

お店の前へ行きますと

 

ドアを開けてくださり

 

1時間早いんですけど、、と伝えると

 

全然、大丈夫ですよー、、と^^

 

 

お店のスタッフは評判通り

 

丁寧で優しい対応でとても感じ良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、嫁は初めに

 

「辛いのが苦手で、、」と言ったところ

 

前菜から最後まで、ワタシと違うメニューを何個か出してくれ

 

それが嫁には良かったようで喜んでおりました^^

 

量は少なめですが

 

全部美味しかったです^^

 

 

で、一応、今回は下見という事で

 

2次会の下見も、、

 

出来たばかりの

 

ジャヌ東京さん(ホテル)へ、、

 

 

 

 

ロビー

 

 

 

 

 

 

 

で5階にあります

 

ラウンジ&バーへ

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんに

 

「2次会の下見で、、」と伝え中を

 

見させていただきました。

 

 

 

目の前に東京タワーが見える中、

 

外国人の方が沢山いらっしゃいましたかね

 

 

 

 

 

 

ちょっと圧倒された雰囲気でしたが

 

ココは、胸を張って

 

奥までスーイ、スイ(毛バリ音頭風で、、笑)

 

 

 

 

 

で、このおねいさんがメニューを見せてくれて

 

説明を受け、、

 

見るだけ見て帰ってきましたよ(爆)

 

ドリンコ 1杯3600円~です(やぁ~すぅ、、めまい)

 

そんな感じで神谷町~六本木界隈

 

お上りさんが行く、、でした^^

 

 

 

 

 

で、埼玉に帰り土呂駅につくと

 

ここには大宮ラボがありました!!

 

 

それが

 

こちら↓

 

 

 

 

あ~~~落ち着く~~(笑)

 

御跡が宜しいようで、、^^

 

 

 

それでは

 

おしまい^^