御無沙汰しております。

 

気が付いたら1か月もブログ放置していました(苦笑)

 

バタバタしていましたが私は元気でした^^

 

 

まず、この春に一人息子が晴れて大学を卒業し

 

3月にさいたま市のフレンチの名店へでお祝いに行ってきました!

 

私の母(85歳)も連れて

 

アルピーノさんへ、、

 

 

お店の外観↓

 

 

 

 

テリーヌ

 

 

 

おにく

 

 

 

 

スイーツ

 

 

実はコロナ過中にも2回程、アルピーノさんへ

 

行く機会があったのですが

 

その時は、味やサービスが落ちた?というか

 

飲食店が大打撃を受けてい時期だったせいもあって

 

何かガッカリした記憶があったのです。

 

でも今回行ってみたら味もサービスも元通りになっており

 

大変満足でした^^。

 

 

 

 

また、とある日は久しぶりに

 

業界の先輩と久しぶりの夜の街で羽を伸ばしたり、、

 

 

ピンパブ(フィリピンパブ)

 

 

何かメチャクチャ楽しかったです(笑)

 

でも翌日から

 

嬢からの営業LINEが凄くて

 

思わず翌週も行ってしまいましたワタシ、、

 

しかも一人で(笑)

 

 

 

財布はスッカラカン~です(涙)

 

 

また別の日には

 

浦和駅近くのマンション内にある秘密のバー(紹介制)

 

へ足を運んでみたり

 

(バーの名前分かりませんでした、、笑)

 

 

 

 

 

はたまたJ3に落ちましたアルディージャの試合観戦

 

(今のところホームは全試合観戦)

 

 

 

 

 

今の所、無敗です^^

 

J3ってレベル低い??なーんて少し思っておりましたが

 

戦ってみますと全然レベルが高く

 

J1のチーム(中堅~下位)でも少し気を抜けば

 

全然負けてしまうのでは??と思う程、レベルは高いです。

 

(最後の詰め、決定力の無さはやはりJ3ですかね)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この春、息子も

 

4月1日より晴れて社会人になりました。

 

 

 

業種的には金融系のお仕事に就職しました。

 

第一希望の東京勤務(本社)にはならず

 

配属先が第2希望の博多になったのでしばらくは

 

埼玉に帰ってこれそうにありません。

 

で東京で3日間、研修を行った後

 

そのいざ九州へ出発の日の朝

 

4月5日(金)

 

朝7時過ぎ

 

雨が降っていたし自転車で乗って行っても帰ってこれないので(九州なので)

 

息子を駅まで送ることにしました。

 

嫁と私と息子の3人で最後の家族で過ごせるひと時を

 

車内で過ごしておりました。

 

あと駅まで2~3百メートル、、

 

もう1~2分でお別れかぁ、、

 

ああ、、初めての一人暮らし大丈夫かなぁ、、

 

と信号待ちの中、心配していると、、

 

 

 

ドスン

 

 

 

はあっ?

 

 

そうです、、後ろにいた車(営業車)に

 

お釜を掘られました。

 

何でこのタイミング???(怒)

 

 

息子は我に返り

 

飛行機に乗り遅れるといけないからと

 

車からすぐさま降り、スタスタ、、

 

そのまま駅へ歩いて行ってしまいました。

 

車は大きな損傷はなく身体もその時は痛いとかなかったのですが

 

嫁は息子との最後の別れがこんな最悪な事態に

 

なってしまって車内で号泣しておりました。

 

 

 

 

車から降りて警察に電話し

 

そして相手のドライバーに声をかけても

 

若い兄ちゃんは、何か反応が薄い。

 

頭にきて

 

おめーよ、、息子の旅立ちの日に、、

博多で頑張れよー

言えなくなっちゃったじゃん

 

 

と私は怒りをあらわにしてしまいました。

 

相手の方は30歳ぐらいで

 

現場で1度も謝ることなく

 

また車内に閉じこもったきりで

 

1歩も出てこないない事にも腹が立ちました。

 

(今回、100%相手の過失でした)

 

 

 

 

 

で、結局私と嫁は

 

1~2日後に痛みがだんだん出てきて

 

毎日病院通いをしています。(といってもまだ4日目ですけど)

 

 

そのまま電車に乗って行ってしまった

 

息子には、配属先の上司に

 

たとえ今、身体が痛くなくても今日、埼玉で家から出た時、

 

追突事故にあったと伝えなさいと、、強く言いました。

 

 

 

九州で上司に伝えたところ

 

すぐさま精密検査を受けさせられたと息子は言っておりました(笑)

 

 

しかし配属初日に病院へ行くという、、

 

配属1日目で有名人になってしまったようです。

 

(営業所の次長さんが息子に病院へ付き添いで

 

一緒に行ってくださったのは感謝です)

 

 

 

ま、こんな感じの1週間でした。

 

ちなみに自分、お釜掘られるのが得意なのか??(笑)

 

何度かお釜を掘られた経験があるのですが(←ホモじゃないよ)

 

30代の時に

 

1週間で2回、お釜を掘られた経験があります。

 

1回目の事故で、むち打ちになり病院へ通ってたところ、

 

病院出てすぐの道でまたドスンとやられ、気が滅入った記憶があります。

 

すぐに2回目の事故をもらっちゃった時

 

運が悪い、、とかもう思う余裕もなく

 

俺、もしかして狙われてる??と、、。

 

で、その時、相手に出た言葉が、、

 

「おめーよ、通院してる時に突っ込んできやがって

 

この痛みがどっちの事故の時のかわかんなくなっちゃった

 

じゃねーか!!(怒)どーすんだよ、、」

 

と怒った記憶があります(相手も困りますよねぇ、、そう言われても、、爆)

 

今じゃ、笑い話ですけどね^^

 

 

*当時、保険屋に2つの事故を分けて通院は出来ないから

1つの事故の方でまとめて通院してください、、と言われた記憶があります^^

 

 

 

それでは

 

次回からは恐らく

 

中禅寺湖の釣りのブログとなります。

 

無料だった駐車場が有料になったり

 

釣り券の値上げ、はたまた超渇水等、、

 

なんか中禅寺湖も気軽に楽しめなく

 

なってきてしまって何か寂しいですかね。

 

最後になりますが

 

今回の事故は

 

全く屁でもないですww

 

毎日これからも

 

120%で仕事も遊びも

 

頑張ります!!

 

いくでぇ~~(笑)

 

 

それでは

 

おしまい^^

 

ちなみに今回ぶつけられたのはCR-Vです