12月9日(土)

 

久しぶに朝霞ガーデンへ釣りに行きました!

 

 

 

 

実は1年前に買った約100年前のセントジョージ3・3/4、、

 

実は未だ、魚くんを釣っておりません、、。

 

ジーコでも先月行ったレジーナでも実は釣れませんでした。

 

 

 

 

なもんで、今日こそデカいヌルヌルを釣って

 

童貞を捨ててやるんだーと意気込んで

 

ガーデンに行きました!。

 

(釣り券は値上げで3h 2400円→2800円と少々お高めです)

 

 

 

で、一生懸命、、

 

 

 

 

 

 

を繰り返しますがこのリール、、

 

何かの祟りでもあるのか全然釣れません

 

 

で、全然釣れる気配がない中、、

 

???

 

来た??

 

やっときたーーー

 

と思いラインを手繰りますがただ重いだけ、、

 

(ああ、、死魚かぁ、、??)

 

と手元まで寄せますと、、

 

がはは~~

 

 

 

 

 

 

な、なんと、、

 

釣り竿が釣れました!!

 

 

 

リールのノブ(プラスチック部)もなく軸のみだったのと

 

コルクがめちゃ汚かったのでてっきりゴミ??と思い捨てようか

 

と思いましたが

 

対岸の人の竿の可能性もあるので

 

一応、竿を持って対岸のおぢさんに確認すると、、

 

 

あ!俺の竿、、と

 

(汗)

 

どうも私のフライが対岸においてあったおじさんの竿に

 

引っかかって持ってきちゃったみたい、、(苦笑)

 

(おじさんは釣り仲間のとこで駄弁っていたため気が付かなかった模様)

 

 

 

解説図↓

 

 

 

、長い事、釣りしてますが、、(フライ暦43年)

 

人の竿を釣ったのは初めてでした(苦笑)

 

でも内心失礼ながら苦笑していたのですが

 

万一、ラインを手繰ってるうちにフライが竿から外れ

 

池の底に沈んでたと思うと、、

 

 

おぢ 釣り人 「、、??、、あれ、俺の竿がない、、何故だ??」

 

 

ワタシもまさか対岸の人の竿を引っ掛けて

 

自分が竿を落としたと思いもしないだろうから

 

知らんがなぁ~で終わっちゃったであろうし、、(汗)

 

 

ま、今回は不幸中の幸いという事にして、、(汗)

 

 

でもホントに

 

 

 

 

ごめんねごめんね~^^

 

 

その後、無事サカナも釣れ

 

セントジョージの呪いは解けました^^

 

             何故かバンブーの写真ですけど、、

 

 

 

 

で翌日

 

12月10日(日)

 

この日は嫁と埼玉県川口市にありますカフェ

 

SENKIYA(せんきや)さんへ、、

 

(本業は千木屋さんという植木屋さんのようです)

 

 

 

外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内観↓

 

 

 

外観はボロイですが、、

 

内観は素敵です!

 

 

 

 

結構混んでおり

 

少し待ってから入店です^^

 

 

 

 

 

 

 

この日のランチメニューは

 

「タコ飯」でした。

 

 

ココのカフェのランチは

 

日替わりでメニューは一種類のみという、、

 

ドリンク付きで1750円でした^^

 

 

 

ここは飲食店以外にも

 

花屋だったり、ちょっとした雑貨が売ってたり

 

待っている間、時間つぶしにちょうどいいのです。

 

 

で、その中の一つ、

 

敷地内(隣)にフラット4(VW)のお店?っぽいのがあり、、

 

 

 

 

魅力的なワーゲンバスが何台か置いてありました。

 

 

その中の1台、、

 

私が世界で1番好きで欲しい車がありました!

 

、、チラッとしか見えてないですけど、、

 

 

 

 

 

ポルシェ356スピードスター、、

 

もう気になって気になって最後はお願いして

 

見せてもらいました^^。

 

写真は撮れなかったのでネットの拾い物で、、↓

 

 

 

 

芸能人の唐沢敏明さんの愛車でもありますね。

 

あーレプリカで良いからいつか欲しいなぁ、、

 

ということで

 

おしまい^^