10月1日~2日(土日)

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

この数週間、週末になるたび台風が来て

 

アウトドア好きな方には辛い週末となっておりましたね^^

 

今週末はやっと天気が良さげなので

 

1か月ぶりとなるキャンプに行ってきました!

 

 

 

朝、エンジン始動!!

 

(ガガガガガ、、)

 

、、コペンのバッテリーが上がっておりました(涙)

 

今日は行かない方が良い?と思いつつ、

 

ひとり、嫁のミラ・ココアからバッテリーを盗んで

 

繋いで行ってきました^^

 

 

 

 

 

朝7時に家を出て5時間、、(昼12時頃)

 

 

 

 

着きました!^^

 

 

 

 

まずは道具を下ろし、、

 

 

 

 

そうそう、以前、コペンのリアガラスの隙間にも

 

荷物を入れて、、って言ってましたが

 

ココに入れてます^^

 

(今回はタープとフリースを入れました^^)

 

 

 

 

でとりあえず設営完了

 

こんな感じ!

 

 

 

 

 

 

まず軽く1杯、、

 

 

 

 

 

その後、ずーっとやってみたかったこと、、

 

私はガレージ付の家に住みたいとこの10年程思っていたのですが

 

家は買えなくてもキャンプでなら出来るのでは??

 

と思い(小さなコペンなら可能かな?と)

 

 

タープを車庫代わりに入れてみよー

 

 

、、結果、、

 

 

 

 

 

 

うんこらせ、、

 

 

 

 

 

 

もっと下がるかな??

 

 

 

 

ぜんぜん、、だめ~~

全然、、話になりません(笑)

 

 

ガレージキャンプはまた次の機会に持ち越しです^^

 

ムリに入れたらテント倒壊してましたね(爆)

 

(その前に車、傷つく~)

 

 

今回は路駐ということで(笑)↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でそろそろ夕飯タイム^^

 

 

 

夕飯を食べながら、、

 

実は昨年、凄いマジックアワーを体験できたので、、

 

参考↓

 

 

今回も、、と

 

期待してましたが、、

 

こんな感じでした↓

 

 

 

 

 

至ってノーマルやん(笑)

 

ま、十分ですけど^^

 

でも晴れてるだけありがたいですね^^

 

しかし夕陽が沈むと、、

 

 

 

一気に寒い、、

 

寒いです、、

 

 

 

焚火だけではどうにもならず

 

フリースだけでは寒かったです。

 

今回積載量が、CR-Vの恐らく1/5以下しか乗らないので

 

ダウンだの長靴などは持っていけませんでした。

 

 

 

周りを見回してみても

 

夜8時を過ぎたあたりから皆テントに籠っている感じ。

 

私も21時過ぎに就寝したのですが、、

 

ふと、目が覚めました。

 

時計を見ますとまだ22時半でした。

 

??

 

で、何か体に異変を感じました。

 

そうです、、

 

寒くて体が硬直し、ガタガタ震えが止まりません。

 

5時間オープンで風を浴びまくったせいもあるのでしょう。

 

(オープンカーは風に当り続けますと凄い体が冷えます)

 

 

こんな時間でこれだけ寒いと、、

 

これからもっと冷えるし、、

 

ヤバい、、かも、、(汗)

 

 

一瞬、下の街まで下りてラブホにでも

 

泊まりに行こうかと半分本気で思いました。

 

(しかしお酒飲んじゃってるんで、、)

 

仕方なく、重ね着することにしました。

 

 

下半身は

 

寝巻+ズボン+短パン

 

 

53年間、生きてきて初めてのファッション(笑)

 

 

後、バックに1個だけ使い捨てカイロがあったので

 

貼ると、、

 

あったか~~~~~(エガちゃん風)

 

 

 

またブルーシートを上から掛け

 

(今思うと笑えますがこの時は大真面目でした^^)

 

また椅子の収納袋を体の上に乗せてみると

 

あ、何か体に重いの乗ってると温かい??って錯覚

 

起こして大変良かったです^^

 

その甲斐あってか

 

その後朝まで起きることも無く

 

何とか、一夜を超すことが出来ました^^

 

(気温11℃~15℃くらいだったんですけどね、、)

 

 

あ、今回のこの場所は携帯電話が圏外なので

 

嫁に電話したりネット検索とか天気予報とか

 

出来ないので余計に不安になりました。

 

朝、、

 

 

 

 

 

じんわり朝日が出てきました。

 

しかし風邪も引いてなさそうで安心しました^^

 

 

 

 

 

 

さて来週は3連休、、

 

何か天気予報では雨予報なので

 

また予定が流れちゃいそうですが

 

晴れていても防寒はもう必須ですかね。

 

(私はもう標高の高い場所では薪ストーブを持っていこうと思いました^^)

 

 

 

 

 

 

しかし陽が上がると普通に暑いのよ、、(笑)

 

 

 

それでは

 

おしまい^^