7月23日~24日(土日)

 

日光、中禅寺湖畔にあります

 

菖蒲が浜キャンプ場へ行ってきました!

 

過去に1回挫折しましたコペンで

 

 

 

 

コペンは荷物が本当に乗らないので(特にオープン時)

 

今回荷物のパッキングに2日間ほどかかり、、

 

なんとか荷物を厳選&載せました!

 

それでもこの状態↓

 

 

 

 

コペンは屋根をトランクに収納しますが

 

その屋根とリアガラスの隙間も

 

ガラスが傷付かない柔らかいタープや寝袋、銀マット等

 

なども詰めてます。(笑)

 

分かりずらいですがこの屋根とリアガラスが折りたたまれる

 

10センチほどの隙間

 

 

屋根がトランクに収まる直前に

 

銀マット、寝袋等を隙間に押し込みます(笑)

 

 

 

 

話をキャンプに戻します

 

 

キャンプ場へ着きますと、、

 

 

 

 

この景色、、

 

ヤバいです

 

過去20年以上釣り、キャンプで10年ジーコに来てますけど

 

この景色は凄かったです!

 

 

 

 

 

 

 

夏休み初の土日とあって

 

激混みかと思いきやぜんぜん空いてました^^

 

湖畔沿いはほぼ満員でしたけど。

 

 

この荷物を全てオープン状態で積みましたよ^^

 

 

あ、今回のコットンテントは

 

ワキガの森テントです(笑)

 

数年前にイギリスより購入したのですが何度洗っても干しても

クサい臭いが落ちないのでついたあだ名です。

 

 

 

 

 

 

下界は35℃でしたがココはホント涼しく最高です。

 

今夜は土用の丑の日なので

 

真空パックですがウナギにしてみました^^

 

 

いつもの飯盒は大きすぎて車に乗らなかった(笑)ので

 

ダイソーメスティン初出勤^^

 

 

 

 

で、出来た~

 

崩れちゃいましたけど(笑)

 

 

 

 

見た目不味そうになっちゃけど、、

 

果たして美味しいのかな???

 

 

パクっ、、

 

、、

 

、、

 

ウマ~~~(感動)

 

二口目、、

 

 

ウマ~~馬~~

 

うな丼だけでも美味しいのに

さらに焼肉まで焼いてみた!(タレつけてね^^)

 

 

ほふほふ、、(頬張ってみた)

 

ヤベーー

何だ??

 

盆と正月、一緒に来た~~

って位美味しかったです^^

 

 

よくあるメシウマ~~って

一心不乱に頬張っちゃう奴、、久しぶりです(笑)

 

マナブ53歳、うな丼と焼き肉を初めて同時に食べて

新しい世界を見た~!

 

ウルル~ん、、て感じ??(爆)

 

 

 

 

 

 

 

と、ウルルンまでは良かったです、ウルルンまでは、、

 

 

 

 

*注 ココからの記事は嫌な話です↓

 

実は昼の12時に着いて

 

湖畔沿いを取れたのには訳があり

 

すぐ隣が10人程度の若いグルキャンだったのです。

 

設営終わってから、、

 

ああ、、もしかして失敗??(昼の時点から煩かったです)

 

もう1一度場所変えしようかと思いましたが

 

最近は皆マナー良い人が多いから大丈夫!?かと

 

 

(これが大間違い)

 

 

 

 

 

夜、クワガタ採りして、、

 

 

 

 

 

 

夜、、10時(消灯時間)

 

煩いというか普通の会話+笑い声

 

ま、いいよ、若いしね^^

 

 

 

 

 

 

23時、、グルキャン、、会話止まらず、、

    

    うん、、、まだいいよ

 

    (イヤホンで音楽聞いて紛らわせます)

 

24時、、流石に眠い、マナブ、寝袋に入る、、

 

0時15分  声と笑い声が響く、、

 

      ああ、、いつまで? (このままいくと1時2時??)

 

 

そして、、

 

我慢の限界、、

 

昼も夕も夜も

 

そしてこのグループ、用足しにトイレに行かず

 

近くの森で立ちションベン

 

隠れているつもりが全部丸見えですよ、、

 

昼は遊泳禁止の湖なのに海パンで3名が泳ぎだす、、等々

 

 

 

そういうのも含めて1日中、我慢してた反動で、、

 

 

思わず、、

 

お前ら

いい加減にしろ(怒り)

うるせ~~~わ~~

 

とテントから怒鳴ってしまいました。

 

しかし、これでは気が済まず、、

 

直接文句を言いに行くと、、

 

 

「俺ら騒いでない、、」と

 

 

いやいや、、

 

深夜、静まり返ってる中での

 

会話と笑い声は十分にうるさいよ、、と。

 

(家と違ってテントは防音効果ない布切れ1枚だし)

 

その中の一人が

 

「そういうならアンタの焚火、消してないし迷惑だ」

 

と逆切れしてきたので、、

 

 

 

 「はあ??

  あの15m先のちょろちょろした火が気になるデリケートさがあるのに

  自分たちの声や笑い声には気が回らないの??ええ??なにそれ??」

 

と私。

 

 

ま、これ以上言ってもしょうがないのでテントに戻りました。

 

しかし、、

 

もうこうなると最悪です。

 

興奮して寝れません。

 

そして寝れずに夜が明けてしまいました。

 

でもなんとか帰路もあるので少しでも寝ようと思った矢先

 

 

、、朝の4時半からグループの2名が(←恐らく早く寝た子)

 

ペちゃくちゃ、、、やりだし、、

 

 

 

もう、呆れて

 

朝の4時半から周りのキャンパーに迷惑だと重々承知しましたが

 

撤収開始しました。

 

 

 

リヤカー取りに行くついでに

 

管理人さんに昨日の出来事を言うと、、

 

「奥の、、昼から煩かったグループ?」と管理人さん。

 

ハイそうです。もういいですから、、と言いましたが

 

すぐに様子を見に来てくれました。

 

その時、また立ちションから帰ってきたタイミングで

 

管理人さんに注意してもらいましたが

 

管理人さんが言うには、、

 

「あいつら、朝から酒飲んでやがる、、」と、、

 

結局、一睡も出来ず

 

最悪のキャンプとなってしまいました。

 

周りのキャンパーにはお騒がせして申し訳ない気持ちです。

 

でも恐らく周りの皆さん、言わないだけで迷惑していたはず。

 

 

そんな訳で楽しいハズだった

 

初オープンDEキャンプはつまらないものとなってしまいました。

 

 

読んでくださった方にも不快な思いさせちゃいスイマセン。

 

ただ事実を書きました。

 

PS

 

家に帰ってから9時~14時まで爆睡しちゃいました(笑)

また車に着けていたビンテージの革トランク、、

荷物を強引に閉めたら革が裂けました(爆)

ま、ヴィンテージですし、、仕方ないですかね!?(^^)

 

 

あー、、なんか歯切れが悪ですけど、、

 

よく考えると

グルキャンが起きていたら黙っていられるはずないのよねぇ、、

焚き火見て皆でダンマリって無理ですもんね、、。

よーく肝に命じとこーっと^^

 

 

 

それでは

 

おしまーい^^