7月31(土)~8月1日(日)

 

群馬県にあります野反湖キャンプ場へ

 

家族3人で行ってきました!。


 

 

 

実は先日の4連休は

 

キャンプ場が混んでて入れず、、

 

帰宅という羽目になってしまいました。

 

 

 

なもんで今回は予約して行ってきました!

 

 

受付をすますと

 

リヤカーを借りてキャンプ場まで行きます。

 

 


 

 

 

 

駐車場からキャンプ場まで約800m程あるのですが

 

地味にアップダウンがあり

 

正直、かなりキツイです(苦笑)。

 

(下りはリヤカーが暴走しそうで怖いし、一方、登りは

 

荷物を捨てたくなります、、笑)

 

 

しかしココはリヤカーはかなりの台数があり

 

リヤカー争奪戦はそんなに気にしないで大丈夫でした。

 

1日50組限定の割にリヤカーは20台~はあったかと思います。

 

今回、余っていたので

 

2台のリヤカーを借りて出発です。

 

 

 

 

途中の渓流、、↓

 

 

 

 

イワナがいるそうですがこの橋から上流は禁漁だそうです。

 

 

 

伊香保ICを降りて約1時間半~の下道。

 

その後、きつめの運動会(800m走)

 

しかしその先の景色は、、

 

 

 

やばーっ(喜)

 

野反湖は15年程前にコテージに泊まりに来たことがあるのですが

 

その時は天気が悪かったせいか

 

そんなに感動しませんでした。

 

 

 

しかし今回、晴れた日の野反湖は別世界でした!

 

 

 

 

 

今回のテントは

 

コールマンの安テントを持参しました!。

 

このテントなら

 

泥だらけになろうが気にならないので

 

ある意味安心です^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、15時過ぎにやはり目の前はブルーバックレインボー(鱒)が

 

いるので釣り券を買いに管理棟へ、、

 

 

(日釣り券は1000円なので釣りをする方はちゃんと買いましょうね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずマラブーを投げてみましたが、、

 

 

 

 

 

1時間ほど経っても

 

なーんもでした。

 

 

しかし目の前に釣り場があると

 

飽きたら直ぐにテントに戻れるのも良いですよね^^。

 

 

 

 

しかし今回、雷雨はあったものの

 

それ以上に晴れると

 

素晴らしい景色があります。

 

 

 

 


 

 

でまた

 

夕まず目18:00~から再度釣りをしようと思い

 

その前に

 

軽く夕飯を済ませ、、

 

 

 

 

 

 

 

カキは最近蒸し牡蛎がブームです(美味しいですよね)

 

 

 

 

そして再度湖畔へ、、

 

 

 

しかし、、

 

ゴロゴロ、、(雷)

 

 

うーん、、

 

あまり経験のない湖で

 

釣りを続けて

 

万一、竿に落雷してしまうのも嫌なので

 

 

 

 

19時納竿です。

 

 

 

何もありませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

夜、焚火でマッタリしておりますと、、

 

 

 

プルプルプル、、と着信。

 

ココに車中泊で釣りに来ていたT谷さんから電話でした(笑)。

 

色々な釣り情報を貰いその後、23時就寝。

 

 

 

 

 

 

翌朝、、

 

4時半に目が覚めたので釣りに行こうかなぁ、、どうしようかなぁ、、

 

「マナブ君、、ここはドライが良いよ!」

 

と昨晩教えてくださったT谷さん。

 

 

しかし根性なしの私、、

 

恐らく釣りは1時間くらいしかやらないかなぁ、、と思い

 

1000円が惜しいので、ZZZ,,にしました(爆)

 

 

そんな訳で

 

10時頃キャンプ場を後にしました。

 

 

 

 

 

でもあまりの景色の良さと

 

目の前で釣りができる環境に心を奪われ、、

 

お盆休みも予約してしまいました^^。

 

 

 

 

 

また私の病気、、

 

 

 

「ココに別荘欲しい病」が発症し、、

 

中禅寺湖、裏磐梯、そして野反湖、、と、、

 

もっと仕事しないと、、ですかね(笑)

(別荘地としては買えなさそうな場所ばかりですけど、、)

 

 

暑いけど明日も頑張ろうっと^^

 

 

 

 

          ココに住み着いちゃえばいいんじゃない?、、トイレですけど、、(笑)

 

 

 

 

それでは

 

おしまい^^