えーみなさんこんばんは!

 

あっという間に2020年もひと月、終わってしまいますね!。

 

さて久しぶりのブログ更新、、

 

なんで更新できなかったかといいますと、、

 

実は正月休みに

 

嫁に、、

 

アイフォーンを洗濯機で洗われてしまいました(涙)

 

そう、写真もすべて

 

消えてしまったからです(涙)

 

でもドコモのサービスでデータ復旧サービスというのを試したところ

 

約3週間ほどかかりましたけど

 

写真が戻り一安心でした(約7000枚)。

 

 

そんな訳でやっと本題です

 

 

年末に飲んだワインの話、、

 

 

 

いつものアルディージャサポのメンバー10名による忘年会が

 

昨年末にありました。

 

 

私はとある会社の先輩と一緒に観戦しているのですが

 

その先輩のやっている家業が

 

100年ほど続くワインの卸をやっており

 

年に数回

 

タダで美味しいお酒を頂いております。

 

今回は、、

 

乾杯用のシャンパン

 

① クーティエ

 

 

 

               販売価格 約5000円

 

、、

 

詳しいことはわかりませんが

 

ま、セブンイレブンで売ってるスパークリングとは

 

違うのは私にも分かります(多分^^)

 

 

 

ま、これは以前にも飲んだことが有り(もちろんタダで^^)

 

こんなもんかなぁ、、という印象

 

(金も払わない割に上からという、、笑)

 

 

 

次に頂いたワイン、、

 

最初、見たとき

 

ボトルがラップに包まれていたので、、

 

あれ?

今日のワイン

先輩の飲みかけかな??

 

と、半分本気で思っていたのですが、、

 

 

 

②ポンソ クロ デ ヴォーグ(ブグレ)? 2004年

(詳しい銘柄はわかりません、あはは^^)

 

 

 

 

トクトクトク (←グラスに注ぐ音のつもり^^)

 

げげげげげっ、、

 

むむむむ???

 

なんだ??

 

この匂い、、

 

 

 

 

やべーーーーっ

 

 

 

 

私が

 

「匂いが~~匂いが~」

 

と言うたびに

 

「香りです、、香り」

 

と先輩に訂正をされましたけど、、

 

ゴクッ、

 

 

あーーー

 

なんだこの芳醇の香りは???

 

もう一口と思い

 

口をつけると(鼻はグラスの中)

 

ぷわ~ん、、

 

もう匂いだけで口に運ぶまで行きません、、

 

何度もグラスに口をつける、、

 

襲ってくる香り、、

 

 

またグラスに口をつける、、

 

襲ってくる香り、、

 

、、いつまでも飲めない、、(わはは)

 

 

正直、、

 

なんじゃこりゃ~~??

でした。

 

 

先輩いわく

 

これがワインだよ」と、、

 

そんな訳で大変美味しゅうございました(←あまりこういう言葉好きじゃないんですけど^^)

 

ちなみにこのワインのお値段(卸価格)

 

6~7諭吉だそうな(爆)

 

 

 

ラップでボトルが包んであった訳は

 

消して先輩の夕べの飲みかけのワインではなく(笑)

 

ラベルに傷が入ると

 

商品価値が下がるために、、

 

ラベルの保護の為に巻いてあるそうです^^

 

(店で飲めば15万以上ですかね、、ワハハ、、ぜってー飲めねー)

 

 

 

この日以来、、

 

10年近くかけて見つけた

 

安くても美味しいワインの大半

 

これマズ――っ

 

って戦力外となってしまい

 

贅沢な悩みというか

 

悲しい悩みになりつつあります(笑)

 

 

 

半分以上、、戦力外の絵ずら↓

 

今、現在あるワインとスパークリング(千円~一万円程度)です

 

 

 

 

 

PS、、ちなみに前回書きました

 

ダリの愛したスペインのワイン

 

マルケス・デ・リスケル

 

ウマーです。

 

流石ダリちゃん^^

 

 

そして最後に、、

 

こういう楽しみを知っている富裕層(ゾゾの前社長とか)

 

裏山ですね^^

 

そんな訳で

 

もう一切、手を抜かず

 

仕事頑張りまーす!

 

ちなみに先輩の会社は、、

 

松澤屋さんというさいたま市にある会社です。

 

松澤屋 http://www.grandvin.net/

 

 

 

おしまい^^