えー12月を前に

 

急に寒くなってきました。

 

 

 

ふもとにも行こうかと思っておりますが今週末、

 

最低気温がマイナス5度とかですと

 

私の装備で耐えられるのか?ちょっと微妙ですけど近々

 

攻め込んでみたいと思います、、冬キャンに^^

 

 

 

 

話は変わり、皆さんはどんな音楽が好きですか?

 

ドライブ中でも家にいる時でも、、勿論キャンプの時でも、、

 

 

 

 

↓ここからは完全に個人的な趣味の話です。

 

 

 

私は35~45才位までは

 

ほぼほぼ

 

JAZZやJAZZ VOを聴いておりました!

 

(分かりやすく言うとノラジョーンズヘレンメリルとかジュリーロンドンとかメロディガルドーとか、、その他多数)

 

 

 

年に数回ほどではありますが(笑)

 

ブルーノートコットンクラブ、、

 

ジャズバーにも時折、足を運んでおりました。

 

 

あ、ちょっと前までのマイブームは

 

ロバートグラスパーでした。(彼の音楽はとてもいいです^^

 

https://www.youtube.com/watch?v=3-0JZlrk4xA

 

 

 

、、それが

 

アラフィフにもなって最近目覚めたのが

 

RAP

 

そう、

 

ちぇけらーの、、ら・っ・ぷ^^(ま、今のラップは全然違いますけど)

(フリースタイルっていうのかな?ジジイにはわからん)

 

 

 

とある日、スマフォの無料音楽アプリ(Music FM)でたまたま聴いてダウンロードした

 

 

XXXTENTACIONの

 

JOCELYN FLORES という曲

 

緩くてメローな感じがキャンプにぴったりで

 

数日後にはド嵌り^^。

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=FAucVNRx_mU

 

 

 

それがちょうど1年と3か月程前(去年の夏位)

 

実は昨年の6月に

 

は若干20歳の時に黒人の窃盗団に銃殺されてしまい

 

今はこの世におりません。

 

 

 

 

殺されてしまったのが

 

2018年6月18日

 

愛車BMW i8に乗車中、

 

強盗に襲われてしまいました

 

 

 

生きてる時のXのことを

 

私は全く知らず、,(亡くなって2カ月後に知りました)

 

 

、、

 

 

ちなみにXXXとは

 

S〇Xの意味

 

 

 

それから何だか彼に濱ってしまい

 

通勤中の往復、家に帰って、、

 

土日サッカー見に行っても試合の前、ハーフタイム、出先からの帰宅時、、

 

中禅寺湖でのフライフィッシングにおいて道中は勿論、フライのカウントダウン中、、

 

勿論、ソロキャン時にもイヤホン片手に聴いております。

 

 

 

とりあえず79.5(埼玉のFM局)とか他の音楽は、ほぼ聞かなくなり

 

アホみたいに毎日聞いていました。

 

 

そんな訳で彼をもっと知りたいと思い、、

 

 

、話を思い切り箸折りますけど、、

 

本日、某オークションサイトで落札した

 

彼に纏わる商品が届きました。

 

 

その①

 

XXXTENTACIONのステッカー(高校生か?オレ^^)

 

 

 

その②

          FREE X という MIX TAPE

 

 

 

 

 

彼はCDというものを生前、殆ど出しておらず

 

ダウンロードか 

 

全てMIX TAPEという海賊版のみしか手に入らないのです、、(今は一部CDやLPも出ていますけど)

 

 

 

 

③彼が亡くなる直前の、、最後のコンサートの告知ポスター(ホンモノ

 

         2018年5月13日(日) 開催

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亡くなる1か月前ののもの、、

 

 

で、最後に

 

Xのサイン

 

 

REVENGE TOURというコンサートで使われました

 

メディアパスに署名されたサイン

 

 

うちの息子(高3)には

 

偽物に決まってるじゃーーーん

俺が書いてやろうか?

 

と落札後に散々言われましたけど、、

 

良いんです、、

 

サインはともかく、彼のオリジナルのモノを近くに置いておきたいという

 

思いがありまして、、

 

 

 

メディア用なのでサインも本物の可能性が高いと思い

 

思わず落札してしまいました^^。

 

 

話は飛びますが、、30年くらい前にオノヨーコさんと何処かが企画した

 

ジョンレノン展なるものが池袋でございまして、、

 

そこでジョンが鉛筆で書いた自画像の落書きが5万で売っていたのですが

 

、、その他、ジョンの部屋にあったジタン(煙草)や机、眼鏡(あの丸眼鏡が40万とか位で買えました),

 

、、当時、学生で思い切っては買えずに後悔したことがあるので、、

 

今回は購入してみました^^

 

 

 

 

 

、、

 

私の今の夢、、

 

 

何だろう

 

彼は今、、

 

生まれ故郷のフロリダ

 

ボカラトンにあります

 

Garedens Of  Boca Raton

 

 

という墓地に眠っております

 

 

 

 

勿論、自分のアイフォーンの地図には

 

ココをピン止めしてあります。

 

いつかここに行ってお墓参りするのが

 

私の夢です。

 

 

 

 

 

彼を知ってから他のラッパー?(フリースタイル?)

 

マックミラー(アリアナグランデの元彼)

 

やJuice WRLD

 

 

参考、、マックミラー

 

https://www.youtube.com/watch?v=JoFkQ7iAQcw&list=PLXkxYEf6JJ8paU9-uFHiid5LA4bBatszH&index=28

 

 

日本人ではBAD HOPとかも

 

聴いたりしています

 

彼らも魅力的な音や韻を奏でます。

 

 

 

 

 

 

が、しかーし、、

 

 

しかーし、、

 

 

 

やはり彼が僕の中でダントツ一番です。

 

xxx

 

 

 

 

 

彼を殺した強盗の奴らに俺が1万?

 

いや10万?

 

いや100万でも出すから、、(ちょっとムリか^^)

 

 

彼を殺さないで欲しかった、、

 

バカ野郎、、

 

世界でどんだけ

 

彼を亡くして悲しんでるファンがいると思っているんだ(怒)

 

安らかに、、x

 

そして自分のブログとはいえ

 

好き勝手今回だけは書かせていただきました

 

 

 

 

 

RIP  XXX

 

 

 

キャンプでワイン片手に

 

彼の音楽を聴くととても癒されます。

 

 

 

おしまい