みなさんはじめまして。manaです!

今日からブログをはじめました^^

 

早速今日ご紹介するのは、埼玉県熊谷市のかき氷専門店、慈げんさんです!!

平日であっても朝早くから整理券を並んでゲットして予約した時間に行かなければなかなかいただくことのできないこちらの慈げんさんですが、今日は8:30ごろに伺って無事、14:30の二人席の予約が取れました^^

今日は二人で合わせて3杯食べるぞ~と意気込んで最初にいただいたのは…

 

 

こちら!!「和三盆レモンにトマト

かき氷で野菜ってあんまり見ないですよね~!!一口いただいてみるとそのおいしさにびっくり!

トマトジュースのような、ピザのトマトソースをいただいているような、何とも言えない感じですが、トマトが程よい甘みで、氷はふわふわでさっぱりあっさり、おいしい~!!!

 

さっそく2杯目に^^

 

こちらは、「いちじくミルクのカプレーゼっぽいやつ

え??これかき氷!?という見た目👀

モッツァレラチーズにパルメザンチーズにバジルソースに…とまるでリゾットのような見た目ですが一口くちに入れてみるとびっくり。ベースはふんわりミルク味のかき氷なんです!

ピンク色っぽいソースはいちじくのソースで、上には豪華にシャインマスカット、巨峰、いちじくがゴロゴロ乗っています^^

意外な組み合わせで、でもびっくりするくらいおいしくてどの具材もぬかりのない質の良さで、とびきりの絶品です^^

 

そして最後は…

 

こちら!「バナナミルクキャラメルにグラノーラ

うわあ~ケーキみたいな豪華さ!キャラメルがまるでモンブランのようです^^こちらにはタピオカをトッピングしてみました。(つば九郎の後ろにある湯飲みの中に入っています)

バナナって茶色くなりやすいのに何でこんなにきれいでおいしくできるんだろう…さすが慈げんさん!とか思いながら気づいたらペロッと食べてました( *´艸`)

キャラメルのソースはもちろん、バナナのソースもちゃんとかかっていて、濃厚でとってもおいしいかき氷でした。

 

 

3つとも文句のつけどころのない美味しさで、また行きたくなっちゃいます(´;ω;`)というかまた行きます笑

そろそろハロウィンメニューもでるかな??わくわく^^

 

また、おいしいもの食べてきます!雪くまもできるだけたくさん回りたい^^

 

 

以上、初投稿でした◎