JR東海道本線 上野東京ライン 湘南新宿ライン 国府津駅 鴨宮駅から車で10 小田原市 南足柄市 中井町 秦野市 中井町 大磯町 平塚市 海老名市 藤沢市から多くの患者様が来院する、腰痛 肩こり 神経痛 ぎっくり腰 交通事故治療 を得意とし操体法を軸に身体本来の調和とバランスを整え治療していく、まなぶ接骨院の村上と申します。


本日もブログを見ていただきありがとうございます。

【まなぶ通信 NO.98

こんにちは☀️

昨日、村上家ではクイズ大会が開催されました😊優勝は3000円程度の欲しい物、最下位はその日の夕飯代負担です💦

難しい「政治」の問題から、「芸能」「食」「スポーツ」「ディズニー」「ワンピース」「健康」「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「なぞなぞ」から出題して、子供には「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「なぞなぞ」から出題する。村上家一大イベンドです‼️

優勝は8歳の長男でした

おめでとうーー🎊

最下位はなんと私です😱

てことで、私のおごりで夕飯は中華を食べました😅

お小遣い的には厳しかったですが、楽しかったーー😊


2月のLINE登録者限定キャンペーン

「パパママ応援プロジェクト15分無料マッサージ

・治療の後に15分間好きなところをマッサージします。リラクゼーションマッサージの場合は15分延長します‼️

お一人さま3回限りです‼️

必ず予約時に「パパママやりたい」と申し出てください‼️当日だとできない可能性があります😅

※パパママ応援プログラムはパパママに年齢は関係ありません‼️なので、パパママになったことがある方全員が対象です‼️


さて、本日は「光くしゃみ反射」というお話しです‼️

先程も言いましたが、わが家は昨日クイズ大会でした‼️

その途中に奥さんが急に窓の外の太陽を見てから

はくしょん🤧

くしゃみをしました‼️


「くしゃみする時太陽みるよねー」


と奥さんは言っていました😅

確かに今まで何回も聞いたことあります‼️

私の友達もそうです‼️

昔お付き合いした人もそうでした


けど、私は太陽見ないんです‼️

「俺は見ないよ‼️

ちなみに長男も見ません‼️

奥さんは不思議そうな顔したけど、

私は知っています😊


昔学生の時に教授が言ってました

これは

光くしゃみ反射🤧

って言うんです‼️

これは反射の1つです

日本人では25%の人にしか起きないんです😅


1/4の人にはなるのに、俺損してる気がする😠


って言って、電気の光をめちゃくちゃ見てたのを覚えています🤣

なので光を見てくしゃみする人は全体の1/4程度しかいません。

意外に少ない

もっといるような気がしますが😅

メカニズムはまだよくわかってないみたいです💧

人間ってまだまだわからないことが多いみたいです😅

説明できない奇跡も起きたりします✨✨

すごいですね😊

本日はそういった話しで終わりにしたいと思います‼️

今日も元気に診療しています😊


住所:神奈川県小田原市千代584

電話:0465-20-3463

診療日:月~金 9001930

駐車場あります

ホームページ http://manabu-sekkotsuin.com/


予約制

ネット予約(24時間受付)https://reserva.be/manabusekkotsuin2


公式LINE(予約・相談) https://line.me/R/ti/p/%40uih6031j


#腰痛 #肩こり #頭痛 #偏頭痛 #緊張性頭痛 #骨折 #脱臼 #捻挫 #リハビリ #ぎっくり腰 #骨盤矯正 #パパママ #キッズスペース #子連れ #猫背矯正 #小田原市  #千代 #整体 #鴨宮  #国府津 #操体法 #酸素オイル #o2クラフト #オイルマッサージ  #子供の成長  #O脚矯正 #子供の猫背