JR東海道本線 上野東京ライン 湘南新宿ライン 国府津駅 鴨宮駅から車で10 小田原市 南足柄市 中井町 秦野市 中井町 大磯町 平塚市 海老名市 藤沢市から多くの患者様が来院する、腰痛 肩こり 神経痛 ぎっくり腰 交通事故治療 を得意とし操体法を軸に身体本来の調和とバランスを整え治療していく、まなぶ接骨院の村上と申します。


本日もブログを見ていただきありがとうございます。

【まなぶ通信 NO.74

こんにちは

だんだんと冬っぽくなって、昨日なんて湿度が19%しかなかったらしいです😵

乾燥してますね💦💦

そういえば、洋服脱ぐ時にバチバチいってたのを思い出しました😱

静電気攻撃ですね💦

あれ痛いんですよねー😵💦

乾燥といえば、インフルエンザですね。

そろそろ流行してきます‼️

皆さん気を付けてくださいね‼️


さて、本日は「観光」と言うお話しです。


観光って言葉は誰でも知っていますよね?

あれって、

なんで「観る」に「光」なんでしょう??

「観る」に「行く」でいいと思いませんか?


観に行くんですから・・・


なぜ「観」に「光」なんでしょう🌀

疑問に思ったので、調べました‼️


漢字の由来・・・


もともとは中国から来ているらしいです。


そもそも「かんこう」とは・・・

その国の良い所(未来)を観るというとこから、

その国の光っている所(素晴らしい所)を観ると言うことで、

「観光」って漢字になったそうです。

なるほど~😆

わかってしまうと納得しますね・・・

漢字ってすごいですね‼️

なんか今の時代でも新しい言葉とか毎年出来ますよね‼️

特に高校生を中心に流行すると、その年の流行語になったり😊

四文字熟語なんかも今の時代で新しいものができても良いかもしれませんね


本日はそう言った話しで終わりたいと思います。


住所:神奈川県小田原市千代584

電話:0465-20-3463

診療日:月~金 9001930

駐車場あります

ホームページ http://manabu-sekkotsuin.com/


予約制

ネット予約(24時間受付)https://reserva.be/manabusekkotsuin2


公式LINE(予約・相談) https://line.me/R/ti/p/%40uih6031j


#腰痛 #肩こり #頭痛 #偏頭痛 #緊張性頭痛 #骨折 #脱臼 #捻挫 #リハビリ #ぎっくり腰 #骨盤矯正 #パパママ #キッズスペース #子連れ #猫背矯正 #小田原市  #千代 #整体 #鴨宮  #国府津 #操体法 #酸素オイル #o2クラフト #オイルマッサージ  #子供の成長  #O脚矯正 #子供の猫背