JR東海道本線 上野東京ライン 湘南新宿ライン 国府津駅 鴨宮駅から車で10 小田原市 南足柄市 中井町 秦野市 中井町 大磯町 平塚市 海老名市 藤沢市から多くの患者様が来院する、腰痛 肩こり 神経痛 ぎっくり腰 交通事故治療 を得意とし操体法を軸に身体本来の調和とバランスを整え治療していく、まなぶ接骨院の村上と申します。


本日もブログを見ていただきありがとうございます。

【まなぶ通信 NO.60

おはようございます☀️

まだまだ日中は暑いですね😅💧

歩いていると汗が💦出ます😅

先日、埼玉の家の近くに少し大きな公園があるんですが

🌙近くを車で🚗通ったら夜なのにすごい人‼️‼️


なんだ⁉️⁉️⁉️


少し怖いくらいたくさんいました‼️

この光景前に見たことが😅

「ポケモンGO」が配信された時です‼️‼️


今回は「ドラゴンクエストウォーク」ですね😊✨✨


にしてもすごい人です‼️

私もやってます😅(笑)

そんなにはハマってませんが


皆さん、事故等には十分に気を付けてください‼️


さて、本日は「自分の感覚を大切に」というお話しです‼️


本来人間の体はホメオスタシスという恒常性という機能があり、人の感覚は敏感になっています‼️


しかし、痛みがある人や疲れやコリが長い時間ある人はその感覚レベルが鈍くなっています😵💦💦


感覚レベルが鈍っていると、少し悪くなったりしただけでは感じずにすごく悪くならないと感じて来ない😱


というようなことが起きてしまいます💦💦


逆に治療をしていても、ゆがみや軸を調節して少しずつ良くなっていても感じることが出来ずに、痛みばかり追いかけてしまいます😅


鈍った感覚はなかなか戻りずらいですが、少しでも変化を感じたら声に出して見ましょう‼️


「あれ、朝よりは良くなってるな‼️


「昨日よりは良くなってるな‼️


とかです‼️


そうすると脳で認識してだんだん感覚が戻ってきます✨✨


自分の感覚は大切にしましょう!というお話しでした。


本日はそう言った話で終わりにしたいと思います😊


本日も元気に診療しています


住所:神奈川県小田原市千代584

電話:0465-20-3463

診療日:月~金 9001930

駐車場あります

ホームページ http://manabu-sekkotsuin.com/


予約制

ネット予約(24時間受付)https://reserva.be/manabusekkotsuin2


公式LINE(予約・相談) https://line.me/R/ti/p/%40uih6031j


#腰痛 #肩こり #頭痛 #偏頭痛 #緊張性頭痛 #骨折 #脱臼 #捻挫 #リハビリ #ぎっくり腰 #骨盤矯正 #パパママ #キッズスペース #子連れ #猫背矯正 #小田原市  #千代 #整体 #鴨宮  #国府津 #操体法 #酸素オイル #o2クラフト #オイルマッサージ  #子供の成長  #O脚矯正 #子供の猫背