JR東海道本線 上野東京ライン 湘南新宿ライン 国府津駅 鴨宮駅から車で10 小田原市 南足柄市 中井町 秦野市 中井町 大磯町 平塚市 海老名市 藤沢市から多くの患者様が来院する、腰痛 肩こり 神経痛 ぎっくり腰 交通事故治療 を得意とし操体法を軸に身体本来の調和とバランスを整え治療していく、まなぶ接骨院の村上と申します。


本日もブログを見ていただきありがとうございます。

【まなぶ通信 NO.55

おはようございます😊


あ〜今年も近づいて来ました‼️

何を?って??

 

奥さんの誕生日です。

 

まぁ毎年、全然たいしたこと出来ませんが・・・

子供達と祝おうと決めています。

今年は何しようかなぁ~

何あげようかなぁ~

 

私、万年金欠病と言う重い病にかかってまして・・・(笑)😅💦💦

ホントにお金かけられません・・・

ホントは高いレストランとかで食事してとか・・・

海外旅行とか・・・

 ディズニー泊まりとか・・・

ブランド品あげたり・・・

何かロマンチックなこととか・・・

 

そういえばロマンチックなことなんて1度もしたことないんです・・・😅

いろいろしたり、あげたりしたいんだけど・・・

 

甲斐性ないなぁ~

 

奥さんからすると、いろいろと私に騙されて結婚したような感じですかね・・・(笑)🤣

笑い事じゃないんだけど😡

って怒られそうです😱

 

まぁせめて何か出来ることをしようかと💕

みなさん、何かいい案ありませんか??


ん~

 

私は隠し事出来なくて・・・

すぐバレちゃうし・・・

サプライズは難しいなぁ~

頭から煙出てます・・・(笑)

 

さて、本日は「血液型」と言うお話しです。


血液型ってしっていますよね?


A


B


O


AB


ABO式血液型ではこの4種類ですね

これは皆さん、当然知っていると思います。

血液型って、

なんで、ABがあっていきなりO型になったかご存知ですか?

ABは何となくわかるような気がしますが、

なんでいきなりOまで飛ぶのか

なぜでしょう??

これは

かなり昔にさかのぼります‼️


初めて血液型の分類をした時


じつは・・・・・・


A


B


C


だったそうです・・・😅

詳しくは省略しますが


A型はA型の要素(初めに決めた要素)があり・・・


B型はB型の要素(次に決めた要素)があり・・・


C型はA型の要素もB型の要素も含まないもの。


と言う3種類でした😊

そこで、

学者の方々が何年も研究をして、新しい発見がありました‼️

A型の要素もB型の要素もある血液を発見しました‼️

大発見だったそうです😅

新しいので、これをAB型にしようと決めました。

それと同時に、C型の名前をわかりやすく改名しました‼️

血液型を決める要素が何も含まれていない血液型・・・


と言うことで、


数字の0(ゼロ)と書いて0(ゼロ)型と言う名前に改名しました😅


そして、世の中に発表しました。


そうしたら、一般の方々やマスコミの方々が・・・

A型とかB型とかAB型とか・・・

アルファベットだったため、

0(ゼロ)型をアルファベットのO(オー)と勘違いして、それが浸透したそうです💦💦

みんながそう言うなら、もうO(オー)型でいいよ~😱


ってなったそうです😅

ホント?

と思うかもしれませんが、

諸説あるうちのひとつです‼️

勘違いって凄いですね(笑)

身体、健康に関する勘違いってたくさんあります。

このLINEでもそんな勘違いをご紹介していきたいと思います‼️

乞うご期待😊


本日はそう言った話しで終わりたいと思います。


今日も元気に診療しています


住所:神奈川県小田原市千代584

電話:0465-20-3463

診療日:月~金 9001930

駐車場あります

ホームページ http://manabu-sekkotsuin.com/


予約制

ネット予約(24時間受付)https://reserva.be/manabusekkotsuin2


公式LINE(予約・相談) https://line.me/R/ti/p/%40uih6031j


#腰痛 #肩こり #頭痛 #偏頭痛 #緊張性頭痛 #骨折 #脱臼 #捻挫 #リハビリ #ぎっくり腰 #骨盤矯正 #パパママ #キッズスペース #子連れ #猫背矯正 #小田原市  #千代 #整体 #鴨宮  #国府津 #操体法 #酸素オイル #o2クラフト #オイルマッサージ  #子供の成長  #O脚矯正 #子供の猫背