おはようございます☀


今日も「妻の機嫌を死守せよ」の続きです‼️



4)職場の人間模様はしっかりと語れ。 

 

仕事の話を家庭では絶対にしない、

という人間がいる。


 

やめておけ。 

 

ヤツらは特殊部隊だ。


 

 

家に帰れば仕事のことは完全に忘れて

完璧な家庭人を演じきるなど、

優れた技術と人並み外れた

精神力がなければ遂行できない。

 

普通は、ちょっとは自分の仕事について

理解してもらえた方が有り難いものだ。

 

だから素人は基本から始めろ、

まずは自分の職場の人間模様について、

つぶさに語れ。

 

まるで妻も

その人と何度も会った気になるくらいの、

丁寧な描写で語れ。


単純に出来事を話すだけではなく、

その際に人物評を織り交ぜるのがポイントだ。

  

そのうち妻が

「あ~その人ならやりかねないよね」などとコメントしはじめたら、こっちのものだ。

 

 


「ごめん、院長につかまっちゃって」

「あ~あの院長、急に用事言ってくるもんね~」


「先輩も車、買い替えたんだよ」

「え~あのクソドケチが?じゃあウチも考えてもいいのかもね~」


 

 

ただし調子に乗って

使い方を誤ると命に関わる。


 

 

「そうだよ、会社の人はだいたいみんな車、買い替えてるよ」

「みんなって誰のこと?はぁ? 全員の名前をここに書きなさいよ」 


 

・・・扱いには十分に気をつけろ。


 

 

5)ORMを忘れるな。


ORM・・・つまり、

お義母さん

リレーションシップ

マネジメントだ。 

 

ここのところ土日もずっと忙しくて、

やっとゆっくりできると思っていた

休日の早朝、


突然訪問してくるお義母さんに対して、

不機嫌な態度をとるなど言語道断だ。


 

 

「あら……お疲れのところごめんなさいねえ……いつもお仕事忙しいのねえ……」

 

 

 

と、一瞬こちらを気遣う発言の後、

お義母さんはコーヒーを一口飲んでから、自分の娘に話しかける。

 

 

 

「そういえばお隣の息子さん、あの人毎日早く帰ってくるのにもう部長になったらしいわよお、ああいう大きな会社だとお仕事にも余裕があるのかしらねえ」


 


夫婦の命運は、すべてお義母さんが握りこんでいることを決して忘れるな。

 

爆発物処理班のごとく、いつ なんどきも 慎重に、かつ丁寧に、対応せよ。


今日はここまで🤚


さて、最近…


花粉飛んでますよね??


私…花粉症で😖


もう対策しないと大変なことになりそうです💦💦


今日も元気に診療いたします‼️


予約優先制

大山院

https://reserva.be/manabusekkotsuin1


LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40bok7011u


#腰痛 #肩こり #頭痛 #偏頭痛 #緊張性頭痛 #骨折 #脱臼 #捻挫 #リハビリ #ぎっくり腰 #骨盤矯正 #パパママ #キッズスペース #子連れ #猫背矯正 #上福岡  #ふじみ野市 #整体 #大山  #熊野町 #操体法 #酸素オイル #o2クラフト #オイルマッサージ  #かっさ #板橋区 #O脚矯正