接骨院から・・・

 

 

From 村上学

 

 

今朝「全国的にまた春の嵐」と言っていました!

 

 

また風強いのか~

 

 

皆さん気を付けて下さい!

 

 

 

さて、本日は「いつもと同じ結果」という話しです。

 

 

昨日は仕事はお休みでした。

 

 

基本的に休みの日でもだいたい同じ時間帯に起きて子供達と朝ご飯を食べます!

 

 

昨日も息子は朝からお母さんに怒られていました・・・

 

 

夜になりお風呂上がってから時間があり息子と少し話しをしました!

 

 

私「いつもこんなに怒られているの?」

 

息子「うん・・・」

 

私「何でこんなにお母さんは怒られるの?」

 

息子「やらなきゃいけない事をいつまでもやらないから・・・」

 

私「そうかぁ~自分でもわかってるんだ~」

    「怒られるの嫌じゃないの?」

 

息子「嫌だ・・・」

 

私「そもそも怒ってるお母さん好き?」

 

息子「怒ってないお母さんがいい・・・」

 

私「そうだよね!」

   「お父さんも同じ!!けど、このままじゃ何も変わらない気がしない?」

 

息子「うん・・・」

 

私「だったら〇〇(息子の名前)が変わらなきゃだね!」

   「いつもと同じことやってたらいつもと同じ結果にしかならないんだよ!」

   「失敗してもいいから考えられる事をやらないとね!」

   「お父さんもお母さんもちゃんと見てるから大丈夫だよ!!」

 

息子「わかった~!」

 

 

てな感じで話しをしていて、思いました!

 

 

 

 

「いつもと同じことをしていたら、いつもと同じ結果にしかならない!」

 

 

 

 

 

子育てってことごとく自分にはね返ってくる・・・

 

 

 

 

 

まぁ私が半人前の人間だからでしょう・・・妻に迷惑かけてます(汗)

 

 

治療でも同じことがいえると思うんです!

 

 

いつも言っていますが、

 

 

 

「私は治すことができません。治すお手伝いをしているだけです!」

 

 

 

治療だけ受けて、その後自分では何もしない・・・

 

 

 

これはなかなか治りにくいです。。。

 

 

 

「いつもと同じことをしてても同じ結果にしかなりません!」

 

 

 

少しずつ自分で変えていきましょう。

 

 

 

お手伝いさせて下さい!

 

 

まなぶ接骨院
〒173-0025
東京都板橋区熊野町39-1シャトレ熊野町1F
TEL:03-5926-6343
メール:manabu.sekkotsu13@gmail.com

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40bok7011u
ホームページ
http://manabu-sekkotsuin.com
Facebook
https://www.facebook.com/manabu.sekkotsuin/
Twitter
https://twitter.com/manabusekkotsu
アメーバーブログ
http://ameblo.jp/manabusekkotsuin/
FC2ブログ
http://manabusekkotsuin2.blog.fc2.com/
エキサイトブログ
http://manabuhone.exblog.jp/
ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/manabusekkotsuin
Gooブログ
http://blog.goo.ne.jp/manabusekkotsuin
Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/manabu_34