接骨院から・・・

 

From 村上学

 

「子供の歯磨き中の事故 注意を」という記事をみて、確かに子供って歯磨きいやがりませんか?

 

おそらく私のやり方が悪いのでしょう・・・

 

上手い人は上手いんだろうなぁ~

 

「子供の歯磨き中の事故 注意点!」

1、保護者がそばて見守り、床に座らせて歯磨きをさせましょう。子供が歯ブラシを口に入れたまま、歯ブラシを手に持ったまま歩き回ると、転倒して怪我をする危険があるので気をつけましょう。

2、子供用の歯ブラシは、喉突き防止カバーなどの安全対策を施したものを選びましょう。

3、保護者が仕上げ磨きをするときは、子供用の歯ブラシはキレイに効果が不十分なので、仕上げ用歯ブラシを使いましょう。ただし、仕上げ用歯ブラシは喉突きの危険性が高いため子供には持たせず、子供の手の届かない所に置きましょう。

4、歯ブラシだけではなく、箸やフォークなど喉突きの危険性がある日用品も、口に入れたまま歩いたり走ったりさせないようにしましょう。

 

 

ご注意ください。

 

 

さて、本日は「健康サンダル」のお話しです。

 

 

どのくらい前か忘れてしまいましたが流行りましたよね??

 

 

足の裏面いっぱいに凸面があるサンダルです。

 

 

ツボを刺激して健康になりましょう!という感じでしょうか??

 

 

実は健康サンダルを履いていると腰痛になる可能性があります!

 

 

確かにツボを刺激すると良いこともあるのは事実です。

 

 

けど、人間の体には刺激を入れて良い場所と刺激を入れない方が良い場所があります。

 

 

健康サンダルは体に入る刺激が強すぎます!

 

 

何でも刺激を入れれば言いわけではないんです!

 

まあ、履いていて気持ちが良いくらいでしたらいいのですが少しでも痛いと感じた場合は控えた方が良いかもしれません。

 

 

そもそも痛いと感じれば人間の体は防御反応で筋肉は硬くなります!

 

 

硬くなると体の柔軟性がなくなりますので、身体が壊れやすくなります。

 

気をつけてください。

 

勘違いして欲しくないのは「健康サンダル」がダメと言ってるわけではありません!

 

 

痛いと感じている人は少しご利用を控えた方がというお話しでした!

 

#子供の歯磨き #健康サンダル 

 

まなぶ接骨院
〒173-0025
東京都板橋区熊野町39-1シャトレ熊野町1F
TEL:03-5926-6343
メール:manabu.sekkotsu13@gmail.com

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40bok7011u
ホームページ
http://manabu-sekkotsuin.com
Facebook
https://www.facebook.com/manabu.sekkotsuin/
Twitter
https://twitter.com/manabusekkotsu
アメーバーブログ
http://ameblo.jp/manabusekkotsuin/
FC2ブログ
http://manabusekkotsuin2.blog.fc2.com/
エキサイトブログ
http://manabuhone.exblog.jp/
ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/manabusekkotsuin
Gooブログ
http://blog.goo.ne.jp/manabusekkotsuin
Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/manabu_34