お盆期間は暑かったこともあって引きこもっていたので、涼しくなってきた今、那須へちょっくら行ってきました。

那須って、特に観光するような所って無いような気もするんだけど、まぁ…近いし山だし。

とりあえず、1日目は少しだけ早めに出発して、那須フラワーワールドへ。


フラワーワールド?合ってるかな?

あんまり面積が広くないから、疲れなくていい。
花も綺麗に手入れされていて、人も少ない。
おススメ。



ちょっとだけコスモスも咲いていた。




早めに切り上げて、車で10分くらいのところで食事。
すごくいい雰囲気だったんだけど、人手不足なのか、とにかく出てくるのが遅いチーン

たぶん注文してから30分以上待ったと思う。うん。
なので、お腹空きすぎて写真撮るの忘れた。美味しかったけど。


そして、そのまま宿へ。


ほぼ、ここに泊まるのが目的です。
今回は2人の誕生日祝いってことで。

ゴルフ場併設で、とてもゴージャスな造り。
写真では古そうだったけど、全然気にならない。



夕食は日本料理のコース。



凝った箸袋。




前菜

お椀

造り


焚合せ



焼き



食事


水菓子


全部美味しかった〜



夜の雰囲気。
右側はゴルフ場で真っ暗闇滝汗


朝はブッフェ。

久しぶりの山芋が美味しすぎたーえーん
旦那が山芋嫌いなんですよね。



メロンみたいなエレベーター。






いつもの事ながら、サービス良し、コスパ良し。
旦那はゴルフコースの綺麗さに感動しとりました。


土砂降りの中、お目当てのパン屋さんへ。


ペニーレイン。
到着早々、旦那の傘が壊れるというハプニングチーン
どうしよう、どうしよう…とオロオロする旦那。
広げることも閉じることも出来ないので、仕方なくお店の方に事情を説明して捨ててもらうことに。
パンいっぱい買いました



















ビートルズ愛に溢れておりました。
支店があるようなので、そちらも行ってみたいです。


帰りは旦那のゴルフシューズを探しに那須アウトレットへ。
気に入ったものがなくて、結局ネットで買いました。
アウトレットはラーメン食べに行ったみたいな感じ真顔


またしばらくは大人しく引きこもりです。