こんばんは
一年ブログ担当の勇輝です。
先週はテストなどがありブログがかけませんでした。
すみませんでした

さて今日は義手や義足などを作っている工場に見学に行きました。

見学の内容は義手、義足の歴史や義足を使っている人達の活動や介護の資格などについての解説や、義足や車椅子などの体験、義足などを作っている工場を見学したりと色々と勉強になりました。

特に義足の体験ではとてもバランスが取りづらく少しでも気を抜くと転んでしまいそうになりました。
義足の方で色々な活動をしている人達は本当に凄いと思います。

決して五体満足な自分達ではわかることの出来ない苦労や苦痛などがあってもまた歩きたい・また走りたい・またみんなと出かけたいと思える人達は本当に尊敬します。

だからこそ自分は当たり前を当たり前に出来ている事を実感して、その当たり前が難しくても頑張ってる人達がいることを思い出してこれからは生活をしなければいけないと思いました。


勇輝