◆あなたは何タイプ?自分がわかると相手もわかる!札幌初!エニアグラム心理学セミナー

こんにちは。チャレンジオーガナイザー藤原聡子です。

自分のこと、どれくらい知っていますか?

「私は○○な人です!」って言えますか?

大抵の人は自分のことが1番わからないです。

アラサー、アラフォーになると自分探ししたり、
「私って何が好きなんだ?」とか「私って何が向いてるん?」という旅に出る。

色んな資格取ったり、迷走する。

そんな遠回りしなくても、エニアグラム心理学を知ったら、ぜーんぶわかりますよー!!


自分がどんなタイプで、どういう考え方をして、落ち込む時はどうなるのか?

これを知ったらね、相手のこともよくわかるんですよー!!

「あの人なんでこんなことで怒るの?」ってありませんか?

私、よくありました。

自分が怒らないことで怒るから、
理解できないんです。

それとか、私はワクワクが好きで輪を大切にするタイプです。

だから、輪を乱す人が苦手なんですよー!

それがエニアグラム心理学を学んでから、
人間関係がめちゃくちゃ楽になりましたよー

あー、だからかぁ!!と納得!


エニアグラム心理学のスゴイところ。

Apple、ディズニー、CIA、モトローラ、ボーイング、ソニー、トヨタ、コカコーラ、IBM、アリタリア航空、ゼネラルモーターズ、ヒューレットパッカード デュポン、VISA、ユネスコ。

世界の様々な企業や機構がエニアグラムを用いて、人事や社員の心理分析などに役立っています。

エニアグラム心理学がわかると、家族内も平和になるし、お仕事していたら、相手がわかるので、売り方が変わりますよー。

相手によって言い方を変えれば良いからです。

夫のタイプに合わせて、
子供のタイプに合わせて、
お客様のタイプに合わせて。

私も先日の授業で姉と旦那さまが教科書通りだったので、生きた教科書をありがとうって電話したぐらい、エニアグラム心理学は使えます。

面白すぎるー!!


【講師 木村龍星さん】

神奈川県 湘南の藤沢市生まれ。

19 歳~25 歳までの約 6 年間は、バックパッカーとして世界一周の旅に出るライフスタイルを送る。

 アメリカでインディアンに会う、バリ島をバイクで一周、タイ全土を 電車で縦断、南の島でバンガロー暮らし、ミャンマーで首長族に会う 、ジャングルを象で横断、インド横断、砂漠をラクダで横断、オース トラリアをキャンプで一周、エジプトのピラミッド巡りなど普通の人 がしないユニークな旅で世界 20 ヶ国以上を旅する。

その後、エニアグラム心理学に出会って独立。 

数々のビジネスを立ち上げた後に、現在19年間研究してきた エニアグラム心理学を活かして法人のコンサルタント(出版社や美容院などの人事やチーム作り・面接の立会い)心理学オンラインスクールを運営 世界中8カ国の生徒に心理学を教える。


ねー!めっちゃ面白そうな人でしょー!笑笑


ある日たまたまフェイスブックで体験セッションが流れてきて、面白そうだから申し込みました!

挨拶して2、3分で「さとこさんは、こんなふうに〇〇で〇〇って考えて〇〇ってなりますよね。」

ん?なんでー!!何でわかるん!!?

もう、めちゃくちゃびっくりしましたよ!

しかも、「さとこさん悩み事ないのになんで申し込んだの?」と聞かれて。

すぐに、「北海道でセミナーしません?」と口説きましたー!


私たち姉妹でも、エニアグラム心理学を使うと似てる様でタイプは違う。

私は7w6
姉は8w3

当てはめると、もうめちゃくちゃ当たる!

でも、エニアグラムはスピリチュアルでも占いでもないけどね。

うーむ。おそるべしエニアグラム。



当日はオンライン参加と会場での参加を選べます。
世界どこからでもご参加頂きます。

このセミナーを受けるとどうなるのか!?

今まで人間関係悩んでいた人が「あー、だからあの人はあぁいう態度を取るのね!」と理解したり。

お客様のタイプに合わせて、営業セリフを変える。

すぐに決断する人
一度持ち帰り考えたい人
楽しそうなら決断する人

いろんなタイプに合わせてアプローチを変えれますよ!

家族にも
ママ友にも
お客様にも

エニアグラム心理学をぜひ知って、人間関係の悩みを減らしてほしいです!

めっちゃ楽になりますからー!

では、24日にお会いしましょー!